ここはもうあれなのでお引越しします。 id:fu9mame5hanで、引き続きお願いいたします。

 たなかさん

なんなのそれ…。もう他の人と暮らしてるって…。

でさ、

知らない人がホテルの人にロビーで 春は恋の季節ですね、とか言ってる。聞き返されてもう一度いえる勇気。 そっすね。

引っ越した

年明けから、実習終わって勤務地変わりました。 正確には入居がまだなのでホテル暮らしです。 入居したらネットつなげよう。

ここ数ヶ月、ネット繋がっていなかったので他の人のブログを見るので精一杯。 6kg痩せましたー 配属先が決まって、工場実習中です 冬まで実習をやって、その後、岡山に行きます 岡山って・・・ 遠恋が延々と がむばります という感じです。奨学金を返さなければ…

シルバーアクセをきれいに

恥ずかしながら、シルバーアクセとかほんの1年前までご縁がなかったもので、きれいにする方法とかわかんなかったんですけども。ネットで調べて、練り歯磨きとか、眼鏡拭きとか使ったけどいまいち。 そこで重曹。JU-SO! たらい(家にないからボウルを使った)…

 男子ごはん アンチョビマリネ

キャベツ 1/4こ アンチョビ 6尾 酢 大さじ3 オリーブ油 大さじ1 コショウ たっぷり キャベツの芯を落として葉は手でちぎる。 アンチョビはペースト状になるまで刻む。 キャベツとアンチョビを和える。 そこに酢、オリーブ油、コショウを加えて混ぜる。冷蔵庫…

 伊豆高原1泊旅行

前の研究室の先輩と女2人で行ってきましたー。

ナイツの土屋君が結婚してしまったので、ひとりで寂しくダイエットをしようと思います。夏までに元に戻したい。最近、前の研究室に置いてあったのだめ全巻を読み返してます。改めてイッキ読みすると、私の環境が変わったせいかいろいろ思うところがあります…

 未来の風が吹くよー

ラジオをついにPCに保存する時代が来ました!ヨドバシのしみじみしない*1店員さんに誘導されるまま高いコンポを買うことも考えましたが、貧乏だからね。マックミランだからね*2。ケーブル1本だけでなんとかなるらしいとインターネットで見たので、時間かかっ…

 JUNK座談会スペシャル2008

http://tod.tbs.co.jp/tbs/153-junk/index.htmlもうすぐ配信終了なんだけども、どうするかなあ。 すごい面白いという声を聞きました。うーん。

 加山又三展

http://www.kayamaten.jp/行ったんだった。 母が行きたいって言っていたので一緒に行ってきたのだけども、よかった!青色が、銀色に映えると何であんなに美しいのでしょう。

 テオ・ヤンセン展

http://www.hibiya-patio.jp/theo/忘れてた。行きたいんだった。

 デスパレートな妻たち シーズン3

DVD

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/05/02メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (24件) を見る ああ、やきもきした。スーザンが主役になると…

 スタンドミキサー

KAI/貝印 藤野真紀子ノmany many make メランジュール・ロボ<レッド>メディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る母が欲しいと言っていたのでお給料が、うーん、ボーナスが出たら買ってあげたい(弱腰)。 この前、高島屋で見たのはこのmany m…

 マンマ・ミーア!

ちっとも泣く場面なんかないだろうに、メリル・ストリープ演じるお母さんが友人ふたりとダンシングクイーンをうたって踊る場面でぼろぼろ泣いてしまいました。まぶしくて。最近観ていたデスパレートな妻たち(シーズン3)では、30代40代のスタイル抜群で美しい…

 スイーツフォレスト

6日が誕生日だったので、あまおうショートケーキを買ってもらいました。 初あまおう、おいしかったよーう。他にもmix'n mixreamの自由が丘限定メニューも食べました。キャラメルバターとカッテージチーズのミクスリームワッフル(700円)。甘くてしょっぱくて…

終わったー! 修論発表終わりました。

3月末に、はとこの結婚式があるので痩せようと思い、嘘、それだけじゃなくて急に5kg太ったから(!)今、懐かしのリセットダイエット中です。私はモヨコを信じる。身長も同じくらいだし(当方、169cm)。リセットダイエットは基本的に、炭水化物と油を断ちましょ…

今日は蒲田のスタバでバニラクリームフラペチーノを飲みました。こんな寒いってのにね。 というのも、最近ずーっと伊集院さん(もしくはくりぃむしちゅー)のポッドキャストを聴きながら修論書いていて、その中で伊集院さんがバニラクリームフラペチーノうめえ…

 手紙

手紙 (りぼんマスコットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (92件) を見る谷川先生はやはりすごいね。表題作の「手紙」は、「積極」ぐらいぼろぼろ泣きま…

 ガリレオ

TV

最近、流星の絆*1といい東野圭吾づいています。容疑者Xの献身の映画も観た。堤真一さんがしょぼくれてるとなんであんなにかっこいいのか。それはさておき、ドラマ版のガリレオを4話まで鑑賞。←現実逃避 湯川先生の助手役が渡辺いっけいだった。私は大学2年か…

今年はもっと更新したいです。あけましておめでとうございます。昨日、生協で買ったホイコーロー弁当*1の汁が漏れて私の7万円のノートパソコンにかかりましてね。「s」って打っても「a」って打っても「さ」って出るようになってしまった。ああもう。自分の苗…

お久しぶりです。 修論の季節ですねー。終わらねえよばか。でももう1週間ぐらい手をつけていません。あっ、いいとも特大号がはじまった。太田さんが可愛い。 昨日の滝川クリステルさんがゲストのテレホンショッキングは面白かった。 タモリさんがちょっと舞…

 ひどい

坂の上の雲と崖の上のポニョ

そんな母は最近、ロンブーの亮くんがすきだと告白してきました。 「DAIGOとか山Pが好きだとかいってるけど本当に好きなのは亮くん」らしいです。 どっちだっていいよ。私は香川照之さんとか佐々木蔵之助さんとかが好きです。

母が携帯の機種変をしたとメールが来ました。 兼ねてよりピンク色の携帯がほしいと言っていたので 「携帯はピンクですか」と聞いたら 「とーぜんピンク ギャル度100%」って帰ってきました。 49歳です。いとしい人です。彼女の作るアップルパイは素晴らしい…

マウスサンワサプライ ケーブル巻取り光学式マウス ホワイト MA-MA1W出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る急にマウスが壊れたので一番安いのを生協で買ったら左クリックだけ使えなくて交換。左使…

 きのう何食べた?

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見るずいぶん前に買ったけども、初めてナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風…

 えなり

えなりの好みの女性にうるさい私ですが。今日、えなり(同い年)は永作博美さんが好きだと言っておりました。まあいいんだけどさ、こんなに追いかけなくてもさ。 参考(id:emberley:20050526)