2006-02-07から1日間の記事一覧

勘違い

「虚構大学」 清水 の文字を新聞で見かけたから、てっきり清水義範さんの虚構市立不条理中学校の続編かと思ったら清水一行さんの本だったみたい。うっかり。あとこないだ微生物学のノートに「古畑菌」って書いてあったからなんだろうと思ったら黒板の「古細…

CM

「ひゅーひゅー!」が復活です。 でもこの商品を、中学の教頭先生*1が当時、この商品名を具体的に挙げて糾弾していたのを思い出して復活も複雑な気持ちです。「桃のナントカなんてもってのほかです」とかなんとか。生徒はただただぽかんとするばかり。あれは…

数週間前のアメトーク(ゲスト:おぎやはぎ、劇団ひとり)でおぎやはぎのお2人が「お互いに適当な文字を言って、その文字で始まる『普通の人』の名前を言い合う」という遊びをしていると話題を振っていた。ではやってみようという流れになり、宮迫さんが「じゃ…

 注意

TV

今日、フジのアニメソングを歌おうっていう主旨の番組とテレ朝のマシューの2番組において藤岡弘、(技の1号)が同じ時間に出てましたよ。両番組を出来る限りパチパチとザッピングしましたよ。よりによって被ってるのがこの人っていうのがなんとも変化球。