2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 2005年

今年は爆笑問題を6回観ました。 6.10 タイタンライブ 8.23 爆笑問題のバク天!観覧 8.26 タイタンライブ 8.29 JUNK夏祭り 10.14 タイタンライブ 12.9 タイタンライブ 2006年は検索ちゃんの観覧行きたいな。あと5番6番が単独ライブをしますように(願望)2005年…

お誕生日おめでとうございます

きょうはsurfaceの椎名くんのお誕生日です。わお、30歳。素敵。 昨日椎名くんにちょい似の人がいて少し見とれていたら、一緒に歩いていた友人に「今の人、椎名くんにちょっと似てたね」て言われました。

おそらく今年の2月、私が家を空けている隙に(隙ではないけど)越してきた隣のお嬢ちゃんお坊ちゃんのうちのふたり*1がやってきた。年のころは私とあんまり変わらないんじゃないかな。下手したら下の可能性もある。 いつも車の整備やら、エンジン音やら、友達…

 いいとも年忘れ特大号

TV

テレフォンショッキングで植草かっちゃんからヒガシに直接お友達紹介にならず、間に黒木瞳を挟んでいたのは何なんだろう。何かこう、邪推をしてしまうじゃないか。 爆笑問題はタイタンライブのときと服が一緒。かうわあいいぬああ。 ミッチー→小沢真珠の流れ…

祖母が25日で退職をしたのでこれから半永久的に祖父母共に家にいるんだよなあと思ったら…!嗚呼…(さめざめ)でもとりあえず今日をもって年内の学校は終わりまして*1明日から友達と遊ぶので家にいないからいいや。今日で年内のバイトも終わりですし。やった、…

 surface、新曲発売決定

わあ、結構な頻度ですね。デビウの時っぽい。 3月発売。タイトルは「ココロのつぼみ」…なんか、恥ずかしいよー…。こっぱずかしい。聴く前から言うのはアレだけど。で、またアニメタイアップなんですって。や、アニメがどうとかじゃなくてまた要らないステッ…

 散歩の達人 本屋さんを遊ぶ!

気になって買ってみました。 「万引きVS町の本屋さん」て見出し、すごいですね。私が月1でバイトに行っている花屋(が入ってる建物←『建物』って)は、万引き犯がいると剣の舞が流れますよ。一人で店番してたときに流れたことがあってひやひやしたものです。そ…

偶然

うーわー!びっくりした!おとなり日記の欄で小学校の同級生の名前の入ったダイアリーを見つけた。や、結局同姓同名の別の人だったのですがヒヤヒヤした。オフの知り合いをネット上で見つけるのはやっぱり嫌だよ。 その同級生は当時、脅威のモテ男で、クラス…

 東京人1月増刊

買ったヨ。キッドもみっちゃんもてんこ盛り。書店に2冊しか置いてなくて焦りましたが無事入手。ざっと目を通しただけでも「杉並区民です!」という誇りと愛情てんこ盛りだというのがわかる1冊でした。 そして、同じく書店でふと目をやったら日めくりエンタの…

M-1の余波

東京ダイナマイト公式より 来年は出るかわからない えー!でも、これでまたコントに戻ってくれれば…嬉しいな…なんて思ったり…姑息ですか。M-1については書いたのですが、なんかもう、面倒になって消しました。マナカナって、みたいな。*1 *1:一番言いたいの…

あとこのビデオのうちの1本が、BS2の番組ブリちゃんやらリッキー・マーティンやらが出ている歌番組→新婚さんいらっしゃい→爆笑問題のNYを食い尽くせ!っていう単発の旅番組の順で録画されていた。私の家ではBS2を録画できないし、新婚さんいらっしゃいを録画…

すげえすげえ。 ビデオ整理してたら98年頃の爆笑問題のビデオが出てきたよーと。録画したはずなのにどこに行ったんだろう?て思ってたビデオが軒並み出てきた。8時だJ!にゲスト出演した時のやつとか。8時だJって。そういえば、去年のクリスマスイブに友人と…

私が小池栄子さんになっていて、元U-turnの土田くんと不倫していましたよ。住谷さん*1とグルメロケの帰りに密会、っつう割とよく出来た流れ。でも土田くんはすでに奥さんとも、小池さんとも違う別の人に心が向いているという。うわあ。ひねり過ぎてて気持ち…

 タイタンホームページ

「ポンキッキーズ」(フジテレビ系 土曜AM6:00)で人気の爆チュー問題の部屋。 3月1日 すでに発売中のビデオシリーズ全13巻が7枚組DVDボックスとして発売予定。 旧シリーズ10巻と新シリーズ3巻がDVD-BOXに収録かあ…。旧シリーズ10巻は持ってるし、擦り切れる…

薬丸が「モンキッキーという名前はよくないと思います」って言ってた。一矢報いたね。

DVD

毎日爆チューのDVDを観てはニヤニヤしてます。 やや尻つぼみな印象ですが3000円という値段でいいの?ってくらい充実しています*1。パッケージデザインはビデオの頃の方が断然好みなのだけれどDVDになってから同じ価格で収録時間が倍以上なのが嬉しい。でもそ…

 リンカーン

TV

三村さんちのお子さん、衣音ちゃんはもう8歳だそうな。逆アレを聴いてた時はまだ5歳だったのに!!(驚愕)よその子は成長が早い。バカルディが度々出ていた*1諸国曼遊記が放送されていた時は生まれてなかったろうに。 *1:らしい。毎週見てたのにあんまり覚え…

茶畑るりさん

私がりぼんっ子だったときにひときわ輝いていた4コマ漫画家茶畑るりさんは今何をしているんだろうと思っていたら公式サイトがあったよ。茶畑さんはまだ28歳なんですね。13歳でデビウしたのは知ってたんですけどね。すげえな、いつまでも若い人ってびっくりす…

 やぶさか対談・うぐうぐ対談

先日のひろこさんのエントリ*1に触発されて私もショージ君とシーナさんの対談を東海林棚*2から引っ張り出して読んでみました。やぶさか対談作者: 東海林さだお,椎名誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブ…

 やっと来た

いらっしゃい。お詫びだか何だか分からないけど、代引きで頼んだら*1佐川急便のおじさんが100円おつり多く渡してきたので黙ってた。 *1:カード持ってないから。学生ってカード持てないものだと思ってた。

今日、やっと発送したようです。届くのは明日かな。

私も風邪ひいた模様。わが身の為にスープをぐつぐつ煮込んでおりました。キャベツと玉ねぎとにんじんとえのきをぶっこんだら美味しかったです。でも風邪が胃にキているのでもう気持ち悪い。ぼえ。あっさりめに仕上げたんだけどなあ。 今週初めも体力がもたな…

ついにアマゾンカテゴリを。 アカウントサービスによると「未発送の商品」から「まもなく発送される商品」へ。を!でも遅いのは変わりないんだよ?

 所さんの学校で教えてくれない!

ペンネーム「箱根八里のハンニバル」さんて人がいた。

そしてアマゾン先生が来ない。「お届けするよ!」ってメールも来ない。 配送予定日: 2005/12/14 - 2005/12/16 なのにー。アマゾン先生の嘘つきー。約束したじゃない。今年も海に行くって、いっぱい映画を観るってー約束しーたーじゃーない。あなたー約束し…

 キンコメ単独ライブ

■キングオブコメディ単独ライブvol.4『ハンディキャップ』 出 演:キングオブコメディ 日 時:2006年2月10(金)11(土祝)12(日) 2/10・・・19:00開場/19:30開演 2/11・・・14:00開場/14:30開演・18:30開場/19:00開演 2/12・・・18:00開場/18:30開演 料 金:前…

新しい部屋*1に前の部屋の簡易机を持って行きました。今まで脚が折って片付けられる低ーい子供机を使ってガリガリと課題とか勉強とかしてたので肩が凝るやら、床に座っての作業だから尻が冷えるやらでしたが机だ!わーっ。 運ぶにあたって少し分解したらネジ…

イメージバトン

そこらへんにぶん投げておいたらほこりを被ってカラッカラになって出てきた…と思ったらちくわ、みたいな。ということでumaさん(id:mega-uma)からいただきました。ウッチャン!それはひろこさんに回すべきでは?私が答えるなんておこがましい。でも答えます。…

 NHK「情報A」

TV

初めて観たけど*1これに出てる浅沼コリンていう兄ちゃん、男前だ。しかしいい名前ですね。あとアシスタントの女性も可愛い。 検索すると手作り感覚の公式サイトがありました。番組のイメージと全然違う。 *1:そりゃそうだろう

 爆チュー問題の部屋

DVD

頼んだDVDがアマゾン先生から来ない!学研のおばさん並に来ない!楽しみにして家に帰ってきたのに!爆チュー問題の部屋 バッター柳田の巻 [DVD]アーティスト: 飯野竜彦出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2005/12/14メディア: DVD購入: 1人 クリック:…