2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 芸人歌が上手い王座

TV

初見。過去3回も放送していたことにびっくり。需要があるんだなあ。 こりきさんの愛のメモリーはすんげえ上手だった。素晴らしい。それに反してあのう、あっちゃんの歌唱力は、なんというか、気の毒では。でも厚いうっとりベールでカバーされていたのでいい…

ワンワンワールド

何が起こってるかわからないままグルグルと走り回ると(もちろん無言)たまにどなたかが友達リストに追加してくださるのですが、こっちは終始無言なので発展は無い。ワンコ率が尋常じゃない渋谷あたりで「わんわんわわんわ…」というふきだしでいっぱいになって…

http://panasonic.jp/mobile/p702i/index.html ビターが可愛い。これ見ちゃうと、もうカメナシモデルとかどうでもよくなっちゃうなー。*1店頭で本物がどんな色なのかをちゃんと見て、安くなって情熱が冷めなければ買おう。 *1:カメナシ派ではないです

 YouTube

web

ごっつのコントが観られるだとか、月屋さん*1の所で成子坂が観られるだとか聞いてしまっては観ないわけにはいきません。私は成子坂を観た後とりあえず「hakata」で検索して華大さんのR-1覇者への道を拝見しました。コンビ愛。いいもの見せてもらいました。大…

わかんない

ワンワンワールド、昨日無言で闇雲に走ってみるだけ走ってみて(小学生モード)、地元まで行ってぐるぐる回って(当然誰もいない)、力尽きてほったらかしておいたら今日「ともだちられ」に何人かお名前が入っていてビクつきました。わかんねー。というかワンワ…

 谷川史子作品

きみのことすきなんだ (りぼんマスコットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1991/05メディア: 新書購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (27件) を見る大好きで、全て揃えたのだけれどもいつの間にかなくなっている。それが…

担当教授からのメールがよりによって迷惑メールに振り分けられていた。失礼にも程があるだろう、以後気をつけるように。これだから機械は。(大雑把に怒る) ちなみにコロキウムのお誘いだったのですが、場所が大学内なのにどこにあるかさっぱり分からない。3…

東京ダイナマイトトーキョーより

出演情報。 3月2日(木)19:30〜20:54 テレビ東京系「TVチャンピオン〜全日本ハム・ソーセージ選手権」 なんですかそれ。観るしかない。

今!

ドラえもんを観ていたら「小学一年生」4月号の付録に変声機が着いてくるらしい。欲しい。CMは高い声しか出してなかったけども、低い声も出せるのかな。高い声出せるなら『被った貢物を質屋に売りに来るキャバ嬢』の真似ができるし、低い声なら『元ピッキング…

アイスと田中

田中さんがグアムで食べたアイスってこれかー!*1美味しそう。 http://www.coldstonecreamery.co.jp/ http://www.coldstonecreamery.com/main/index.asp日本ですとヒルズにあるそうな。おおう。3月に2号店3号店もオープンだそうな。 *1:今、1月分のカーボー…

別に眠れないわけなじゃいんだけども、寝る時間がずれてしまって困りますなあ。と半年に1度は言ってます。だいがくせいだもの。就寝前は数学等を勉強すると眠れなくなるので英語等をやりましょうなんて大学受験のときに教わったのに、計算が必要な科目を急に…

 くりぃむしちゅーのANN

スペシャルウィークにもかかわらず私は寝返ってANNを聴いてしまいました。基本はカーボーイ派です。聴くのは2回目です。 しかしまあ面白かったなあ上田さんのトリノトーク。コーナーとかいいからあの2人のフリートークずっと聴いていたい*1。話す事全部うそ…

なーんにもやりたくない理由をさがすと、春だからってのが一番近いかもしれないなあ。ひたひたと近づいてくる春。やな感じだ。あいつからは逃げられん。 なので今日は何もしていない。やろうと思って英文をプリントアウトしたのをコタツの上に置いて、ちょっ…

 続々・アリナミンEX

最近「もんどおしい」という検索ワードで来られる方がじわじわと増えてきて不思議な感じ。同意見を求めての検索?でしたらものすごい勢いで同意いたします。 言及1回目:http://d.hatena.ne.jp/emberley/20060125#p3 言及2回目:http://d.hatena.ne.jp/ember…

 離婚弁護士

TV

おひょいさんが出演の回!うひょー。録画して何度も観たけどやっぱりいいな。吉田日出子さんもあめくみちこさんも好き。離婚弁護士は1作目のほうがずっと良い。2作目は全体的にちょっとうるさかった。

 伊集院光深夜の馬鹿力

エロかっこいいひとがゲスト出演。有楽町の方にも出演されていたようですし、出ずっぱりですね。根拠もナシに意外と話が分かるリスナー側のお嬢さんかも、なんて変な期待をしていたら、普通のお嬢さんでした。普通に可愛らしいけどあの番組の空気だから変な…

TV

TheManさん*1のところで爆笑問題のことが。昨日のバク天はうああああ。やっぱり面白かったんですね。しかも太田さんと名倉さんだったのか。ああショック。そして今年3月で終わってしまう可能性が大きいのですね。(コメント欄より)ということは5番6番が毎週観…

 ウチくる!?

TV

田中「あの人(太田)にツッコんでたら日が暮れるんですから」 ゲスト:田中裕二(爆笑問題)その他ゲスト:名倉潤、長井秀和 コメントゲスト:おすぎとピーコ、太田光 いやあ、良かったなあ!!楽しみにしてただけあった。前々からこの番組はゆるーくて好きなん…

中学の同窓会なんぞに行ってきました。中学も高校も一貫なので大差はないのだけれど、高校に入る際に外部クラス*1に行った子達も結構いて新鮮。 今日は学校の卒研発表の見学で間に合わなさそうだったので、本当は今日の集合1時間前まで行く気はなかったのだ…

 続・アリナミンEX

CM

ずっと書くの忘れてた。「揉んで欲しい」が「もんどおしい」に聴こえるとぼやいた*1ら次のVer.では『もんどおしいと言っているように聞こえた男の人を揉んで欲しいとちゃんと聴こえる人ふたりで挟む事でカバー』となりました。各方面(どこ)に不快感を与えず…

恐怖

そういえばこの間セル*1の夢見た。相変わらず超怖い。ドラゴンボールは当時流行っているのは知っていたとはいえ男兄弟のいない一人っ子女子にはあんまり縁のなかった世界。でもセル編はしっかり観た。観てすぐに後悔。でもやめられないのが小学生における7時…

改名かあ

友人から「丁半コロコロ」ってメールが来て*1うーわー。OAは観てませんが、またやったんですか、あの人は。芸人さんをちぎっては投げ、ねじっては踏むというぞんざいな扱いをやめろ。ああ。この転機がいいほうに転がって行くとは思えないんだけどなあ。 で、…

初めて岩盤浴に行ってきた。GAN!BAN!YOKU!(ローマ字) 肩凝りの時に行くと凄くいいかもしれないけど今に限って肩凝ってないから汗をだーだーかいておしまい、という。でも湿度が高いから乾燥が酷かった肌がぐんぐん水分を吸って調子が良い。初めての人はあん…

宮崎美子とマナカナ 笑った顔とか常にはしゃいでる様子が似ています。いっそのこと三つ子ってことで。どうかひとつ。

 裏切り者'06

TV

ゲスト:爆笑問題 今回は田中さんが持ってったなあ!まるっとした顔でサングラスは田中さんだから可愛いのなー。 こういうコーナー*1を見るとスマプさんの佇まいはやっぱりさすが「観られるのが商売」の人たちだな、と感心します。あとこのコーナーの間に挟…

 喧嘩

祖父母が喧嘩をした。祖母の言い分はこうだ。 「花札をしていて祖父が何度もずるをするので腹が立って叩いた」 祖父は叩かれたことに腹が立ったようで(いつも虐げられてるくせに) 花札や将棋板や将棋駒が置いてある机をひっくり返した。 そして祖母にストー…

10日はタイタンライブだったのでお台場に行ってきた。折角のお台場なので…!科学未来館に行ってきた!ら、他に来ていたのは修学旅行だか見学旅行だかのちびっ子(黄色い帽子着用)だった。うじゃうじゃ。ひえー。当の科学未来館は「金掛かってるなあ!」という…

あたまの体操

エリア新聞(て言ってもペラ紙一枚)に「あたまの体操」というコーナーがありました。今まであまり目を通してなかったので知らなかった。以下抜粋 ○○(地元)と横浜の間を、ウエンツ君と徹平君が車で以下のグラフのように走りました。ウエンツ君と徹平君がすれち…

 2月10日

出演 爆笑問題/GO・JO/長井秀和/5番6番/グレート乙羽屋ゲスト BOOMER/パックンマックン/パペットマペット/つぶやきシロー/インスタントジョンソン/ザブングル/東京03/末高斗夢/サンドイッチマン (順不同) 今回はお台場メディアージュ6Fのスタジオドリームメー…

今年だけでもう3回

光GENJIのかーくんがTVに。かーくんさん先輩、何か解禁になったのですか。