2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ああ正妻

ああ正妻作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見る忘れてた。もう何もかも忘れてるぞ。

 メイプルストーリー

CM

声だけでわかってしまったー。手紙の名前も本名とは芸が細かいねえ。 やはりたまには中身は3枚目の役をやっていくべきだと思うのだけども。2枚目半か。

そういや前エントリで言及したベビースターモダン焼きの箱に名称「油菓子」と書いてあった。うへー。あぶらがし!女殺し油菓子!油地獄!恐ろしいなあ、おやつカンパニーさんよう。でもTDLのお土産のおせんべの缶にもそう書いてあった。もちっとこう、オブラ…

 28日のカラオケ番組

TV

ヒッパレみたいだった。懐かしい。 2007年に「堀江淳の"メモリーグラス"を歌う田中裕二」を観られたことでもう満足です。今夜は思い切り酔ってみたいのよ。田中さんのナルシストっぽい歌い方が好きです。友近ちゃんは言うまでもなく。 この番組は男が歌いた…

 食のことしか書きません

所用で大阪に行ってました。行きの飛行機の中で"これからUSJに行こう"と適当に決めたり(でも天気は雨)、朝ごはんを食べ終わってから"帰りの時間までに大阪城行こう"だの行き当たりばったりながらも濃ゆい時間を過ごしました。写真は大阪城ね。桜ミックスソフ…

 Funky Monkey Babys "Lovin' Life"

もうずーっと前からそこここで流れているのが気になって気持ち悪かったけどやっと見つけた。ああ、この人たちが歌っていたのか。友人とMステに出てる云々の話までしたのに肝心の歌と結びつかなかった。 観たら今、涙腺が緩んでいるので(しんちゃん観た)号泣…

数日前に卒業しました。とはいえまだ学校に行くのでね。寂しさもあまり押し寄せてきませんが。当日、寝坊なんかしたりして、それでもしっかり朝食作ったりして、緊張感ゼロです。 卒業式では学番1コ後ろの男子*1と喋り倒してやりました。式の最中に飴もらい…

 のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜

たけしさんつながりで。勢いでドラえもんの映画を観に行ったのですけども、と、意図せず繋がりを持ってしまったので照れ隠しなわけです。変な時間に行ったので観客が私と先輩の2人きりでした(!)22歳と23歳が何をしているのか。その後、親子連れが3人入って…

 たけしの誰でもピカソ

TV

先日、次回予告を見てたら見慣れた宣材写真が。調べたら、これなのね。http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/tokusyu/index.html 「祝!!10周年3時間スペシャル!! 大たけし祭」(仮) 2007.4.6 O.A. 20時〜3時間スペシャル 【ゲスト】 久米宏、爆笑問題、岸…

 17〜8歳とかそこら

「俺、タクシーの乗り方わかんないんだよ」 「え、ホントに?」 「うん、電車とかしかわかんない」 「あれだよ、乗って、どこどこ行って下さいって言って、お金払って降りるの」 (教わった方、生返事)バスの中での会話なので、バスの乗り方は分かるらしい。

 平成よっぱらい研究所

平成よっぱらい研究所 (FC gold)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1996/09/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (90件) を見る買ったのは完全版です。楽しそうだな、大人っていいなーと大人の楽しみを見せ付け…

 スコルピオンの恋まじない

スコルピオンの恋まじない [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る映画は殆ど観ないのですけども、TVでやっていたので観てみた。"さよなら、さよならハリウッド" "ウディ…

先輩の結婚が決まったらしいのです。もの凄く可愛くてやさしくて面白くて大好きな先輩なので非常に嬉しい。お相手の方も一度だけお会いしたことがあるのだけれども、素敵な方で、おふたりで並んだところが見たい。 結婚の話で盛り上がっている中、先輩がふい…

PASUMOの人

http://www.pasmo.co.jp/pasmo/character.html私にはおなじみロボットキャラクター。「足にはタイヤがついていて、どこでもキビキビ移動できます」とのこと。じゃあ電車もバスも要らないじゃん、と思ったら「普段はおなかのポケットにしまっているPASMOを使…

 太田総理+カクテルパートナー

TV CM

http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/太田総理を観ている途中に流れてた。新しいCMなのね。私が観たのは「スノースタイル」篇。冒頭の、田中さんのネクタイを直している太田さんという細かい仕草がかわいい。上記URLのページ最下部で…

先日、久々に遊びました。遊んでもらいました。カラオケ行って、朝まで歌って*1、朝になったらなったで自転車をこいで海へ朝日を見にいきました。朝の海は寒かった。綺麗だった。体力がないせいでご迷惑をおかけしました。これで遊んでもらうのはもう最後。…

これから住むところの周りをうろついてきた。鍵を持ってなかったので家には入らなかったけど。もうどんな家だったか忘れたよ。近所に大きなスーパーがあるのは嬉しい。曲がりなりにも東海林先生ファンなのでスーパーは聖域。ああ、あそこに2年間住むのだなあ…