2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 お引越しー

小学生の頃、引越しらくらくエコノミーパックの歌が好きで子供特有の歌にとりつかれる感覚を当時は味わってたのですけども。で、歌いすぎて親戚の兄さんに死ねと罵られたのだけど(すいません)(それでも奨学金の保証人になってくれた)(優しい)今も歌えるか試…

 仮面ライダー電王

TV

電王を素で観てました。何にも知らなかった私。寝起きだったとはいえ、ライダーに夢中で気付かなかった*1。最初からクライマックスだぜ!かっこいいと思わないけど絶対明日の私は学校で言ってる。で、明後日にはもうかっこいいと思ってる。 *1:一瞬、ん?と…

恒例

図書館で要らなくなった雑誌をくれると言うので、ダッシュでタ・ヴィンチをごっそり持って帰ってきた。去年苦汁をなめたリベンジ(流行語)を果たしたよ!角田光代特集とかあったよ!あとはビデオ「草の上の仕事」を落札していただいた。若き日の太田さんが繊…

こっちだって曲がりなりにも女子な訳で、卒論関係の〆切とか研究大詰めとか色々重なった今、ぶちんと何かが切れまして「じょ、女子っぽい買い物がしたい…!」と明け方に呟いたところルームシェアをしている先輩が「行こうか」と。行ってきました。一緒に住ん…

明日はセンター1日目で学校に入れないので今日帰ってきた。 今週は4月から住む部屋を決めてきて、実験もやって、予稿書いて、少しだけ頑張った気がする。おかげで全然自炊できなかったけど。これからもっと忙しくなる。頑張ろう。で、今気付いたのだけど4月…

 Sabrina, The Teenage Witch - The Complete First Season

DVD

Sabrina Teenage Witch: Complete First Season [DVD]出版社/メーカー: Paramount発売日: 2007/03/06メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るあれ、編集画面のフォントが大きくなった気がする。ま、それはともかくパラマウントホームエンタテインメ…

 あ

web

Wikipediaのお笑い芸人一覧に青田典子さんのお名前が

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/newyear_event/ミクシ情報を補足。日本橋三越本店でおひょいさんがサイン会だよー!うひゃー! 皆さま、おなじみのWine&Bar「オヒョイ‘ズ」オープン10周年記念 「オヒョイと夏目の腹八分目」発刊記念 藤村俊二・シェ…

セール!セール!*1 と言うことで学校帰りにコートとハーフパンツ買ったった。靴は欲しいのがなかったなー。そこまで賢いと言うほどの買い物ではなかったけども、前々から欲しかったものだったので良いんだ。やっとコート買えた。新しい服を買って、着てみて…

 TVばかり観ている

TV CM

暖房のCMで夢野さんが出ている。夢野サリーさんね。で、まあサリーちゃんはいいんだけど、よしこちゃんの声ってあんなんだったっけ。もうデフォルトがわかんないんだけども、あの声はクレヨンしんちゃんのマサオくんだなあ。「サリーちゃんすごい!」を「し…

今日から学校行こうと思ってたけども今年度何度目かわからないほどの風邪を引いて咳が酷すぎてえずいたり*1 *2してたので大事を取って休んだのに薬を飲んだらピタリ。風邪薬すごい。神。この風邪薬がすごい!っていう本とか出てないものか。この頭痛薬がすご…

ぎゃー!!

ダリ展、明日までですよ!忘れてた! 明日は朝の10時から夜の10時までバイトですよ!あー、今日行けばよかった。でも風邪がね、ずっと治らなくてね…。明日お暇な方は是非。太田さんの缶バッチとか当ててくると良いですよ。くぅー。

柄ワンピ買ったった。裾がバルーンになってる可愛いお嬢さんのやつは何となく買えなかった。とはいえ冷静になってみるとどっちであろうと着ていく場所ないや。…学校かあー。あとは新しいコートが欲しいなあ。あと髪ものばして巻きたい。最近、こういうひとり…

 リンゴ繋がりでもある

TV

あったあった 太田デスノート 太田さんのリュークがフリなのが凄い。田中さんの石原真理子さん、決め顔が似てる。田中さんここ数年、女装しかしてない。

 レオパレス21

CM

に神代剣が。俺は部屋選びにおいても頂点に立つ男だ、とか言えばいいのに。

TV

年末の番組で気付いたことを少し。 テレ東の年忘れ歌謡祭的な番組の歌詞のテロップで夢という文字だけ黄色く囲んで目立たせてた。なんだろ。 すまぷのなーさん(検索避け)はなぜあそこまで他のアーティストのおふざけと言うか調子乗りに厳しいんだろう。 「笑…

ちなみに

昨年の萌え納め*1はパン屋さんのバイトの男の子が凄い華奢な手でクロワッサン作ってたことです。手ばっか見てたので顔は覚えてない。 *1:今作った

 明けましておめでとうございます

2006年は素敵な方たちに囲まれて、私の中にある膨大な自意識の塊みたいなものが少し溶けて流れていった年でした。保守的な性格ゆえにひとりではやらなかったことや、やろうとも思わなかったことが、誰かと一緒だと「わっ」と飛び込んでいけて非常に楽しかっ…