2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ナイトメア書店

今日、クリーニングを取りに行ったついでに もの凄いさびれた書店に行ってきた。15年ぶりくらいに。なぜなら近所(歩き及び自転車でいける距離)にそこしかないから。そして「のだめ」の14巻が欲しかったから。 てっきりもう潰れたと思ってたのにまだやってた…

 アキハバラ@DEEP

TV

東京地区のみTBSの深夜放送 http://www.akihabaradeep.com/index.html 風間さん主演です。まあ知ってはいたんですけども、また生田さんと一緒だとは知らなんだ。演技者以来ですか。演技者、観てないけど(いい加減)意外とキャストが豪華。バナナマン出るし、…

 笑う春休み→笑点

TV

大林素子の隣に叶美香さんを座らせるというのも酷な話というか このやりきれなさは今日の笑点で吹き飛ばそう。円楽師匠(魔王)が復帰です。がはははは 円楽師匠が帰ってきた!でも大喜利は歌さんですって

煮詰まってるなー。 今日、あったかかったので理由もなくふらっと歩いていたら*1 近所の焼肉屋さんの看板に アルバイ 緊急大募 詳しく EL って。全部、志半ば。 *1:春にこういう人多い気がするので気を遣って小学校とか近寄れないこの自意識

髪を切ってきました。いつもいつももっとマメに行こう…!と思うのだけどもギリギリになるまで*1行かないのね。だめだ。 今回も前回と同じく顔と喋り方がオーケンさん似のお兄さんに切って頂きました。この人はほぼ黙って仕事をするのでとても良い。そしてた…

 resurface

アルバムが出るらしいです。実に3年ぶり。3年といえば小3が最高学年の小6になるんだよ。最高学年なんだから小1の面倒とかみさせられるようになるんだよ。そして教頭先生がその頃からデカかった私を指差して「ほうら、あのお兄ちゃんみたいに大きくなるんだよ…

 笑点

TV

楽太郎さんが氣志団のカツラなんて斬新すぎる。

 モスバーガーが宅配を本格展開、4月から300店で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000002-yom-bus_allモスが宅配…! でも1.5キロ以内ってなあ。1.5キロなら歩いてでも行けるっしょ。モスが近くに欲しいよう。

sma-STATION

TV

また最初見逃した。ナイナイサイズ観てた。

復帰

円楽師匠が笑点に復帰だ。がはははは。ということはカーボーイで悪円楽も復帰するかしら。

 倖田クミさんと綾戸チエさん

親子だと思っています。似てんなー、と思ってたら今日ミュージックフェア(SPだった模様)でひな壇の上下に座っていてやっぱり親子だ!と。間違った確信。

 アイス・エイジ2 アフレコ収録

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000019-spn-entあ、やっぱりアイス・エイジ2も声の出演するんですね。まあ優香さんのことはいいやー。以下公式より おなじみのマニー、シド、ディエゴの3匹の仲間は、前作に引き続き、山寺宏一さん、太田光さ…

 午後の紅茶

CM

カロリーが高いというイメージがあるけどこの味で低カロリー!なんて意気揚々と、そして声高に叫んでますがそんなんじゃねえですよ。 甘いのが嫌なのよ。 小6の頃、友達の家で「ストレートとレモンとミルク、どれ飲む?」と友達のお母さんに聞かれて「ストレ…

■「ソミドホール」営業終了のご案内 1989年から18年間にわたり皆様にご愛顧いただきました、 「ソミドホール」は、3月31日(金)をもちまして営業を終了 させていただくことになりました。 スタッフ一同、永年のご愛顧を感謝いたすとともに、 皆様にはご理解の…

 「爆笑問題」らに大臣賞 28人に05年度芸術選奨

あららら。 文化庁は15日、芸術の各分野で優れた活動をした人に贈る2005年度芸術選奨を発表した。文部科学大臣賞は漫才コンビ「爆笑問題」の太田光さん(40)と田中裕二さん(41)をはじめ<略>贈呈式は22日、東京都千代田区の赤坂プリンスホテルで行われる。 …

 寺内貫太郎一家

TV

1話と最終話を傑作選として放送。1話と最終話の途中まで観ましたが、かなり作り手の遊び心がちりばめられているので(時間ですよからの流れとか)背景の分からないものにとっては悔しいけど楽しみが半減という感じ。むむ。分かればもっともっと面白そうなのに…

 DAMが素晴らしい

9 偶然=必然 CALLED GAME 食卓 でてくるなよ 平和なことか -モノクロカプセル- 闇の感情 ろくでなし Y字路 ミクシより。これらが今月29日に配信されるみたいで。なんで今?「9」が今?って、素直に喜びゃあいいのに。超嬉しい。あはー。

 爆笑オンエアバトルセミファイナルBブロック

勿体無い。このメンツで5組に絞ると言うのは やっぱり東京03の人が同級生に似ていてゲラゲラ ゴーロクは彼らを擁護する意見もあって、良くも悪くもというか悪くも悪くも愛されてるなあ。愛されるべき人たちなのは重々承知だけども、少々苦笑い 気持ちいいく…

 虎の門

TV

アンタッチャブル柴田さんが鼻声のような。花粉症?急に親近感が湧く。

 爆チュー問題の部屋DVD-BOX

DVD

爆チュー問題の部屋 DVD-BOXアーティスト: 飯野竜彦出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2006/03/01メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見るあまりに眠くて哀しくなってきたので、哀しみを川に流して翔ぶ人になりたかったので(…

おっきいホワイトボード欲しい。どのくらいおっきくても良い。素晴らしい、ホワイトボード。私の生活に足りなかったのはホワイトボードなんだ…!今100均の小さい小さいのを使っているもので消して書いて書いて消して、って面倒なので部屋の壁一面をホワイト…

バトンをいただきました

37eちゃんより。ありがとうございます。

 ココロのつぼみ

ココロのつぼみアーティスト: surface,椎名慶治,永谷喬夫出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るそのような少女マンガ購入時代を経て、私が中2の頃彼らがデビウしま…

そんな時代もあったねと

今、少女マンガ雑誌界が私の現役の頃とは随分かけ離れたところに行ってしまっているようで。 私が現役で少女マンガ雑誌を買っていた頃は「りぼん」と「なかよし」が2大巨頭であったのは言うまでもなく、少数派が「ちゃお」であったと記憶しています。私のク…

おっ

そういえば免許取得から丸1年。早いなあ。全く上達していないです。 1年前、教習所でも典型的な落ちこぼれでして(筆記は良かった)ただ立っているだけで知らない教官に「前見てね、前!」とか言われてました*1。今は前くらいは…見てると思うんですけど…。はい…

我が家には元々あったのと8年ほど前に増築された部分にかけられたのの2つの階段がありまして、新旧の2階部屋はお互いに行き来が出来ないようになっています。 私は増築された方の2階部屋(隣は両親の部屋)に生息していて、旧2階部屋は祖父母が暮らしていたわ…

機種変した。これのマットホワイト。バイト先(花屋)の隣で今日だけキャンペーンでドコモは大特価だったみたいで1円携帯を買ってみました。しかもよく分からないうちに0円と言うことになってました。ん? さらに24歳以下は2100円割引で、通常630円の卓上ホル…

母に頼まれてバナナシフォンケーキを焼いているのですが、調子に乗ってメレンゲを泡立てすぎたので今オーブンの中で親の敵のように膨らんでいます。大丈夫かな。まだ「おいしそう」の域なんだけども。 どんどんどんどん膨らんでいって、生地がオーブンから溢…

 DEATH NOTE

友人のミクシの日記を読んで初めて知りました。実写化なんですってね。何巻かは借りて読みましたがもうついていけない。 http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/ 藤原竜也さんが主演ですよー。>私信 そしてワタリがおひょいさん。うーん、ヴィジュアル的…

近所の犬の鳴き声が谷啓の声に酷似。