2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 まごまご嵐・嵐の中華街留学2

TV

第2回:マッサージで気持ちよくなる北京語 前回(id:emberley:20050416:p3)に引き続き中華街でのロケ。今回のゲストも爆笑問題・太田光。「三瓶ーです」と挨拶、好き放題です。「太田さんレギュラーですか!?」と嵐の皆さんにツッコまれると レギュラーって…

 とんねるずのみなさんのおかげでした・詳細

TV

爆笑問題ぶっ通しSP。まずはおなじみモジモジ君ハイパーからスタート。銀色の全身タイツにまだ慣れません。黒じゃないんだよね。そんなこんなで爆笑問題が登場。太田さんは全身タイツに身を包むと途端に気持ち悪い風貌になるのは何でですか。*1 田中:僕の名…

 とんねるずのみなさんのおかげでした

TV

爆笑問題ぶっ通しSP。番宣だとしても今こんな企画って。私の為にあると考えてもいいですか?いいですね?いいんですね?(うるさい)とりあえず言いたいことはいっぱいありますが、私が食わず嫌いに爆笑問題と出演した暁には、1回目で好きな食べ物を指名されて…

 貧乏暇なし

暇がないからバイトできなくてお金もなくなるという違う意味での貧乏暇なしです。暇なし貧乏。結局お金がないのです。無いのレベルが違うんです。駅からのバス代が片道440円なのですが、415円しか持って無くてバス停3つ分歩きました。バスの中で定期を持って…

 アメトーク・竜人会後編

TV

前編はこちら(id:emberley:20050418)いんやあ、面白かったー!基本は竜ちゃんのリアクション大会。はじめは竜ちゃんが大音量ヘッドホンで全く話が聴こえない状態で「竜ちゃんの良いところ」を後輩芸人の皆さんが話すと言うテイで、実は嫌なところを話し、途…

明日〆切のレポート*1終了。金曜にレポート提出日があったのに月曜にもあって火曜にもあって火曜には小テストもあって水曜の授業の予習で別の文献和訳もしなきゃいけないんだけど…ってここまで書いたら吐きそうになりましたが、とにかくレポート終了。しかも…

 松田聖子写真集で水着姿披露

主婦発言。「同じ主婦として羨ましいですね。」主婦って!聖子さんは主婦だけど!でもさ!

 爆笑問題のバク天!

TV

太田さんの「ネタ考えない奴はダメ*1」発言がきっかけで太田光率いる太田軍(ネタを考えるほう・主にボケ)と田中裕二率いる田中軍(考えないほう・主にツッコミ)に分かれて闘うという新企画。この企画に入る前のひと悶着で田中さんが太田さんに向かって お前に…

 郷ひろみ、2度目の離婚

2度目だろうがなんだろうが一向に構わないわけなのですが、公式サイトでのファンに対するコメントで一人称が「ボク」であったことに注目せずにはいられません。「俺」でも「私」でも「僕」でもなく「ボク」を使用したことが郷ひろみの郷ひろみたる所以な気…

TheMan(id:TheMan)さんの所で知りました。内村さんが映画を撮る予定だとか。太田さんはどうなのでしょうか。コント番組*1といい、映画といい全部ウッチャンに先越されてるのでは。 *1:笑う犬

我が家にケチャップがない

 冴えない長い日曜日

日曜日でもなけりゃ中途半端に古いし何よりダジャレですみません。何しろ当方、冴えておりませんので←免罪符として使うな ここ数年は1年のうちで不定期ではあるけれど何度か「冴えている時期」(というか日、とても短時間)が来るのですが今年度は一向に来る…

 よゐこの有野晋哉、結婚

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/ 有野くんおめでとうー。本当に今この世代(〜ちょっと上)の芸人さんの結婚ラッシュですね。上田さん、内村さん、名倉さん、そして有野さんですか。ちょっと前には出川さんも。すっげえ豪華!ニュース…

 北陽・虻川さんと稲森いずみさん

もう信じないなら信じてくれなくていいですけれども、文句を言うのだけは勘弁してください。とにかく1回見てみて下さい。長く見ていないと解りませんので。それは似てないのでは。

 アメトーク

TV

多忙につき簡単に書きます。 ゲストは竜人会の面々。太田プロ所属の芸人さん+カンニング竹山さんで構成されるダチョウ倶楽部の竜ちゃん率いる軍団。…にデンジャラスが!ノッチが!やっちんが!やっつんじゃなくてやっちんですよ。年末以来のデンジャラスで…

 サザエさん

TV

もうずーっと前から何度も思っては忘れを繰り返してきたのだけれど、幼少時代の波平の声はちょっと調子に乗りすぎてるんじゃないか。別の人に代えるとか…あるでしょう。

 アサヒ本生キャンペーン

CM

TVブロスの好きな男ランキング5位*1の佐々木蔵之介さんと知らない女がご出演。何が狙いなんだか全然わからないのですが、前作から続いているということはそんなに不評ではなかったか様子見という事なんでしょうか。そんなことはどうでもよくて、この女性が鬱…

 まごまご嵐・嵐の中華街留学

TV

嵐がクリスマスに北京語のCDをリリースするという事で、そのソロパートをかけて使える北京語のレッスン→テストをするという企画。出演者は嵐の5人(多分5人)+爆笑問題・太田光。太田さんがピンで出演…(不安)嵐の櫻井さんが太田さんを尊敬しているのでオフ…

つんく♂とヒロシ

 郷ひろみ@ミュージックフェア

「マツケンサンバ出てきて、お嫁サンバは完全に死にましたからね」

 マックで

おばさまが「アンパンマンセット!こちらでお召し上がりで!」と注文。おお。

 マックで

チキンマックナゲットを注文したら、揚げている途中で破裂したようでもう1度揚げ直すためもう暫く時間がかかるとの事。平謝りの店員さん。い、いいのに…。お詫びにコーラくれた。かえってスミマセン。コーラ、数年ぶり。ていうかここ最近の幸せ貯蓄がこれで…

 死ぬかと思った

死ぬかと思った作者: 林雄司出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2000/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (40件) を見る近所の書店に「死ぬかと思った」シリーズが平積みになっていて、しおりもご自由にお持ちください状態に…

 タイガー&ドラゴン

「借金したら毎日(長瀬さんが)取立てに来るのよ…!」って母が色めきだっておりました。妄想癖。スタッフロールの流し方が木更津キャッツアイと同じ。蒼井優さんの口元のだらしなさとおでこが可愛い。来週は『饅頭怖い』この噺、英語の教科書で習ったのですが…

 TBS小倉アナ結婚

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/announcer/?1113477417 お相手は存じ上げないのですが、おめでとうございますっ。かつてラジオで伊集院さんのトークのお相手をしつつ、TVで爆笑問題をかわしつつ、言葉の端々にきらりと光る知性と可愛らしさ…

 市役所

某資格試験の願書を出しに市役所に行ってきました。今日が〆切。あぶね。この資格を取ったらまた女子力が下落の一途をたどるんですけどね。理系の性だよ!*1仕方ないんだよ。そういう資格、いっぱい取ってやるーやるーやるー(エコー)ええと、職員さんがとて…

 Matthew’s Best Hit TV+

TV

津軽弁仕様の新山千春さんを好きになりすぎてしまうのでなまり亭を見ないようにしたい。のに見ずにいられない。か、か、かわいい!母が青森出身なので半端に知っている分、津軽弁に弱いです。(女子限定)

 グリコプッチンプリン

CM

hilocoさん(id:hiloco:20050410)も言及されていますが、昨年夏〜今年のお正月にかけて私が溺れかけた*1藤井隆(33)とYOUさんがご出演。ちきしょう、眉薄めでやっぱり可愛いよう!しっかり観たいのですがYOUさんの声が聞こえてからの「あっ、YOUさんの声!→と…

 小沢真珠さんと山田優さん

でも山田優さんを見ると何だか物足りないのはもう小沢真珠さんの毒気にあてられている証拠です。小沢真珠さんはああいうキャラが付くはるか昔、番組内でアラブの石油王に求婚されてた。結婚しちゃえばよかったじゃんて見る度に思います。

an・anの好きな男12冠達成の木村さん*1が群青色の軍手をはめて、波田陽区ばりの着流し姿で「よーし」と番組中のゲームに挑戦しようとしていらしておお、さすが開いてるお方は違うことよなあと思ったのは夢ですか。ちなみにいいともをつけっ放しで寝ていまし…