2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 新番組

TV

そして水曜にブロスを立ち読みしたのだけれども「爆笑問題の検索ちゃんぴおん」ではなく「爆笑問題の検索ちゃん」になったのだね。最初誤植かと思ったけれどもタイタンのサイトによると後者のほうで良いようで。キーワードは検索ちゃんぴおんになっているけ…

 TBS秋の改変

月屋さん(id:tsukiyayurihiko)のところで知りました。板尾さんとキム兄の番組は伊集院さんの番組中の番宣で知ったのだけれどこの枠の出演者すげー!!唐沢さんだし古田さんだし眞鍋さんだっ! でもキム兄のプロフィール欄には 「ダウンタウンのごっつうええ…

 スタ☆メン

TV

もうCM始まってますね。ぼんやりと見ていたのですがシンプルです。 太田さんがパネラー、田中さんが情報ブースキャスター、阿川さんがメインキャスターとのこと。生です。これで生放送は3本*1。フジは毎年生放送の太田さんにハラハラしてるくせにぃ(にやにや…

TV

リンク元より。hiro+松本人志+誕生日+メール+すべらない話あれ?私hiroさんを言及したことあったっけ?と思ったらそういえばホリケンに似てるって言ったことあったのでした。 あのう、すべらない話3で松本さんが誕生日メールの話をしていたのですが*1そ…

マツザカさん!

母が小悪魔なんとかのドラマ(主旨:モテのコツを紹介)を真剣に見ているのですがどうしたらいいですか。 でも松坂慶子さんの声が凄く好きなのでチャンネルを変える訳には行きません。少し前に草なぎさんの歴史番組でナレーションをなさっていた時に「剛くん」…

 内P

TV

喉の奥が酸っぱい。ふかわさん…。 面白かったあ。

来月5日発売のCDを予約しに行ったらビル全体が改装工事をするそうで火・水しか開いていませんと言われた。まあ入荷日か発売日に取りに行くからいいや、と手続きをしてきたのですけれど 「お店は当日壁に囲まれておりまして、エスカレーターの前に長机を出し…

リンク元

気の利いた罵倒 あ、いや、書いたけどさ。

愛・地球博の閉会式に参加していた女性が 地球人でよかった…! と言っていました。なんていうか…察してください。ちきゅうじん。長野オリンピック。

 阿藤快メモ

阿藤快は58歳独身 静岡で「愉快!痛快!阿藤快!」というレギュラーラジオを持っている その番組内で「なんだかなあ」のコーナーがある 人生でなんだかなあと思うことをハガキに書いて送る

 ちゃんと観ればよかったかな

TV

途中から観はじめたので今回のは何が何だか分からないのですが、金田一って昔はもっともっと怖くて後でオペラ座の怪人がいる気がしてトイレ行けないレベルだった気がします。いや、私は割とすぐトイレに行けなくなる子供だったのですけどね。←臆病+妄想癖ド…

TV

たくさん番組が被っているのでバイト休みたい。よりによって8時から10時がバイトって。

 学校でした

そして月曜から授業。おお。 ちなみに成績も返ってきましたが全部通ってました。よかったーっ。授業が始まる直前は、いつも心が折れてしまう*1のですが、今回は嫌な夢を1回観る程度で済みました。最近は心が健やかだ! 少しの面白い本と、爆笑問題と、伊集院…

いとうさん

伊東美咲さんの美人度がサイボーグ級になってる。 次クールではキャバ嬢に挑戦とのことですが、昔「新・お水の花道」でホステスさんやってたじゃん。や、美人は美人ってだけで好きです。あと伊東さんは声も好きです。

 オオカミ少年

韓国のヨンさんをどう思うか?と聞かれた安達祐実さん。 にっこりして「何とも思わないです」との返答、続けて イケメンが崩れかかったようなのが好きです ああ、それで。(下世話ですよ)

爆笑問題がエンタに出ていてびっくりするほどつまらないネタ*1を披露していたのだけれどべったべたの後乗せ笑い声で大ウケ。呆然。 テンションが振り切れた太田さんにふと「太田さん!明日スケジュール空いてるからってそんな無理はちょっと!」みたいなこと…

メガネつながりで

つながりと言うのもおこがましいほどおっきなイベントでごじゃます。大人の力ってやっぱすげえ!ブログデザインもとんでもなく可愛い。メガネナイトvol.2 上のバナーよりメガネナイトブログへ。樋口メガネにやられあなたも行けばいい。って私が宣伝してもい…

リンク元

わーっ!やったーっ! 5番6番+樋口+かっこいいわ、私もそう思うよ思うよ!メガネの奥ににっこり笑顔は反則だと思うの。かーわいいよねー。 でも、猿さんに「樋口、お前彼女欲しくねえの?」って聞かれたときに「猿、俺ね、惚れ方も口説き方も忘れちまった…

 surface、2ヶ月連続リリース

「FLY HIGH」 2005.11.23(水) OUT!! SRCL-6072 ¥1,223(tax in) 【初回仕様特典】 「クラスターエッジ」オリジナルワイドラベルステッカー」 「クラスターエッジ」オリジナルカード(2種類の内、ランダムに1種類を封入) 2ヶ月連続リリースだー!(嬉) surface…

やりとり

先月あたり友達に「あー、口の中がしょっぱい*1!口の中甘くなる魔法ないかな。で、甘くなったら甘くなったで口の中しょっぱくなる魔法ないかな、とか言うんだよね」と言ったら 「…口の中、普通になる魔法使えばいいじゃん」と言われた。目から鱗。魔法自体…

 EZ!TV

最終回ということで前に取り上げた女性達のその後を追うという企画。その中のひとり、セレブレッスン(てなんだ)に通う20代の女性。レッスン代は8万円/月にも及ぶとか。わあお。(問)レッスンに通うようになって何か変わったことはありますか? 家族に「セレブ…

脳が腐りそうだっ。

グレチキ解散かあ、そうかあ。

 private eyes web

web

http://www.p-eyes.com/ 「眼鏡旬人」は藤村俊二・布施明。私に向けたものですか。しかしまあこんな雑誌もあるのですね。すげー。

 ひと呼んでミツコ・受難

アマゾンからやって来た!最近こんなエントリばかりですが。ひと呼んでミツコ (集英社文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る明日はこれが来る!受難 (文春文庫)作者: 姫野カオ…

 チャーリーとチョコレート工場

で、一昨日観てきたわけなのですが。ジョニー・デップの筋金入りのファンで映画マニアの友達と。ええと、前作というかリメイク前の方が私は断然好きです でもノア・テイラーが超絶好みだったのでもうそれだけでいいやと思った。 http://www.eigafan.com/star…

 魔女の宅急便

TV

魔女の宅急便、全然ジブリ作品には思い入れはないのだけれどこの作品は一番好きで一番嫌いだ。大嫌いだ。 でも加藤治子さんは好きだ。「まあまあ、可愛い魔女さんだこと」と言うセリフがあったのだけれど治子さんのがよっぽど可愛い。あと「マーサ」が、「ば…

 ハルカ・エイティ

姫野カオルコ繋がりで。 『ハルカ・エイティ』/1000余枚長編小説 文藝春秋:1,857円 (税込:1,950円) 戦争に関係ある内容だそうで。10月発売。長編だっ!あと何度も何度も言及している「ツ、イ、ラ、ク」が映画化だってさ!(公式より)まだ「進行中」とのこ…

 webちくま

web

摩邪(まちゃまちゃ)に対する考察。というわけではないですけど、姫野カオルコさんがエッセイに取り上げているのを知ったので。 姫野カオルコ「やめて愛してないなら」 http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/index.html とはいえ、彼女の作品は長ければ…

 徹子の部屋

TV

ゲスト:藤村俊二 ひろこさん(id:hiloco)に教えていただいたので観ることができました!ありがとうございます!以下、気になったところだけ。 聴こえない、見えない、覚えてない…武器になりますよ。 カナダで買った子持ちワカメを塩抜きするためにホテルのバ…