2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 カビとりハイターストロング

に「香りはやさしい」と書いてあった。 香りはやさしいけどカビには容赦しねえぜ、という職人魂が見受けられてなんかいい。(嘘、そんな事思っちゃいません) はい、明日テストです。

恥ずかし死に覚悟で臨んだ出来事をがっつりと受け止めて一回灰になったものの*1、ちゃんと自分で完全とまでは言わないけれど消化できた気がします。早いでしょ。日ごろの精進の賜物ですよ。今、気持ちが穏やかで割と幸せです。人は思ったより優しいというこ…

昨日、高校卒業直前に友達に書いてもらったくっだらねえアンケート*1が見つかって高校生のあまりの甘酸っぱさ・眩しさに夜中にひとりゲラゲラと笑っていたら今日、もう確実に恥ずかし死にができるくらいの出来事が起こった。人のことを笑うと自分に返ってく…

 今日のサザエさん

割烹着姿のサザエを見たマスオが「おっ、割烹着良いねえー」 何フェチだ。少なくとも私は割烹着に反応する人には会ったことありません。サザエは24歳。

 タナカヒロシのすべて

http://www.tanakahiroshi.net/ 鳥肌実、初主演映画だそうでただいま渋谷シネクイントにて公開中。キャストがとても豪華。観に行く予定はありませんが、ちょっと気になる。

 メガネ

よーうやくメガネを買いました。最初に買おうと決めていたメガネとは結局色も形も全然違うのを選んでしまいました。↓こちらで。 コンソメ恵比寿三越店 http://www.consomme.jp/ 映画観るならついでに近くでメガネ作ってしまおうと思って調べて出てきたのがこ…

映画館にて隣に座った男の人*1が、友人らしき男の人にお土産のチョコを渡して「これ、○○*2で一番美味しいチョコなんだよ」と言ったあと 「チロルチョコでは出ない味だよ」って言ってた。割とそういうチョコは多いんじゃないかと思います。渡された友人はツッ…

 NHK 知るを楽しむ

http://www.nhk.or.jp/shiruraku/ 太田さんが向田邦子さんについてお話されるそうです。4月の予定、とのことでしたが流れ流れて6月に。まだ今日の時点では公式サイトは5月のままですが数日後には更新されるのではないかな、と。テキストも発売中だそうで!書…

 「さよなら、さよならハリウッド」を観る

誰よりも繊細で緻密なウディ・アレンがここにいる。 コッテコテのドタバタ劇。 まさに全身コメディアン。 ―爆笑問題 太田光 観ました!映画を観るのは久しぶり。最後に観たのはいつだったか思い出せないくらいで、映画館にいい思い出もあんまり無いのですが…

 えなり

好みの女性のタイプは?という話題になり、「家庭的な人、例えば三田佳子さんとか…」と答えるえなり。ちょっと前(おそらく受験期)まで「僕、小雪さんがすきなんですよね」とか言ってただろう。情報操作?えなりが小雪さんを好きって言おうが小雪さんは揺るが…

蕎麦屋の息子とロバート馬場さん。もう誰にもわかんない領域に入ってきた。だから馬場ちゃんのことを長寿庵って呼んでます。あとソロになりたての頃の元SPEEDの島袋さん(髪をショートにした時)とホリケンね。

 「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発−英

【ロンドン24日時事】人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンが、映画に出てくる小道具のライト・セーバー(光剣)を作ろうと蛍光灯に火を付けたところ、爆発して大けがをしていたことが24日、明らかになった。 当地の報道によると、けがをし…

胃がおかしなことになっているのは前から何度も書いているのでまた書くのは気が引けるんですが書きます。 夜にご飯を食べると胃の担当者のほうから「この窓口じゃないので別の窓口に並んでくださいますか?」と言われ、ご飯を追いかえすのが何日も続いて*1何…

地元のおでん屋さんの名前が「やはぎ」でした。流れるような字体でやはぎ。何を隠そう私が初めて生で観た芸人さんはおぎやはぎです。大学の新歓に来たの。ちょっと嬉しかったの。

明日の予定しかわからなくて明後日どうなってるかが想像つかない。早く教えてくれないと身動き取れないよー。困った。何があるか分からないから「何かあったらどうしよう」って余計な心配して結局ひとりでいることを望むんだろうなあ。ひとりは自由だけど今…

 キネマ旬報 

うっかりジョーくん*1のお名前を一昨日書いたらたくさんの方がいらして下さったようでびっくりです。何も有益な情報が無いのに!ワタワタしてしまいました。ありがとうございますごめんなさい。以下ネタバレ有。ええと、今日立ち読みしてきましたが太田さん…

 チューボーですよ!

堺さんが小さいのなんて百も承知なんだけど言いたい!速水もこみち背ぇ高えー!身長って実際の数値は関係ないんだと改めて思った。186cmとのことですがそんなんじゃない。もっとヤツはポテンシャルを秘めてる筈。何の。 小林アナ「ウチの母も(もこみちさんの…

 爆笑問題 初の番付入りした陰の立役者

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1167126/detail?rd 誰だってみっちゃんが功労者なのはわかってるんですが、まあ一応。本当に素敵な夫婦だよ。見ていて恥ずかしくなるくらい!*1 *1:褒めてます

 キネマ旬報 2005年6月上旬特別号 No.1430号

http://www.kinejun.com/kinema/index.html にオダギリジョーさんと爆笑問題の対談が掲載されているそうです。やったー!号外*1以来かい?立ち読みさせていただきます。 *1:秘密の爆笑大問題でした

 離婚弁護士Ⅱ

TV

やっぱり獣医役、GO・JO*1の阪田さんだよね!あの声を聞いて「ん?」と思ったもののお顔*2が全然映らないので確信が持てなかったのだけれど今ビデオ見返したらチラッと映ってた。「このままだと、死にますよ」ってあの声でサディスティックなセリフ!反則! …

 爆笑問題 伝説の天才

鳥は木が進化したものなんじゃないか、という話。木の枝は上へ上へと伸びて行き、根は下へ下へと伸びていくというせめぎ合いで木は立っていて、でも上に行きたい木の葉が羽根になってぱあっと飛んで行ったのではないか。という太田さんの学説*1を聞いた田丸…

 夢盗人

誰かの郵便番号がどーうしても思い出せないらしくて、公式で算出するって言い出した矢田亜希子さん。「そんな公式あるの?」って聞いたら「無機化学の授業で習ったよ!」と言われて、私、無機化学の授業は必修なのに*1知らない!と戸惑っていたら、なぜか一…

 さよなら、さよならハリウッド

ひろこさん(id:hiloco)がご覧になったそうです。羨ましい!太田さんのコメント&ナレーションが公式サイト*1で観られます。太田さんが大好きなウディ・アレンの映画。それを差し引いてもとても面白そうでワクワクします。時間が許せば絶対観に行きます。行か…

 高額納税者

俳優・タレント部門に爆笑問題がランクインしておりました。昨年は11位以下だったそうなのですが、今年は太田さんが8位で田中さんが9位。知らなかった!だって高額納税者だろうがそうでなかろうが好きですから!*1びっくりしたのは木村さんより上だというこ…

 同じ学科の人

ちょっとテンション上がっている人に向かって「この喜び組め!」って。

 実験

が恐ろしく失敗して、パートナーの女の子*1がイライラしてくるのが如実に解ってああああ。「もーやだー」「帰りたいー」「あたし今日お給料日で買い物して帰ろうと思ったのにー」を連呼。あああ、そんな事言われましても!こっちは給料日はまだ先だよ!先生…

 爆笑オンエアバトル

TV

つけたらキングオブコメディ*1が出演。オンエアは今日でしたか。この番組はアナウンサーのハイテンションっぷり*2が嫌いだったのですが、テンション低くてもやっぱり腹立たしいのですね。今はとろんとした目の女性アナウンサー。 渚にまつわるエトセトラ、た…

 エボリューション

ちゃんと観てなかったのですがあれはX-ファイルのモルダー?モルダーは普段男前だけど気を抜いたときの表情がなんだかなあという感じで落差の激しい人なのですね。特に思い入れは無いです。 それはさておき科学者はもの凄い発見をした時に知的好奇心やら探究…

 漫画売った

ら、2,240円でした。CD買うの我慢したよ!良い子!

金欠の極みにつき明日ブックオフで漫画売ってくる。けど、持っている漫画があんまり無いので(あんまり買わない)売ろうにも…なあ。売るために苦手な運転も厭わない。でもブックオフ行ったらCD買っちゃいそう。意志が弱い子です。