2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 チョップリン凸劇場

DVD

この間、アマゾンに勧められるままに買った*1 チョップリン凸劇場 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/06/29メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る東京ダイナマイトがカバーした「ティッシュ」収録です。うーん、…

 欲しいなー

生協に貼ってあるおひょいさんのポスター(カラリオ)欲しい!って叫んでもMacじゃないんだから当たらないんだよねえ。 数年前、私が高校生の頃、日暮里の駅*1に貼ってあったJRのポスターは勇気がなくてもらえなかったなあ。まあその1年後くらいにパンフレット…

CM

東京ダイナマイトの松田くんがネット音楽配信か何かのCMでナレーションしてませんか?

 久々

マッチとGLAYのTERU氏

mixiの椎名くんのプロフィール画像がメメメメメガネ姿!(+上目遣い)椎名くんは視力◎なので伊達メガネだ。でも可愛いったらねえよ。椎名の伊達なら許すよ。ほぼ毎日プロフィール画像が変わるので*1今も同じかは分かりませんが椎名メガネ…涎が。こんなの見せ…

 まごまご嵐

毎週見てるな、私。大好きか!(違うんだけどなあ) 今、『まごまごボート部』という部を結成し、大会に出るまでの記録を流しているわけです。ボート練習の合間に近くのお店にパンを買いに行く5人。大野さんしかお金を持っていない。「さすがリーダー」ともて…

私の携帯、デーブ大久保と色違いだった。 変えたい。

リンク元が、ややカオスです

ビビる大木好き+むっちり ビビる大木さんがむっちりした女性好きなんでしょうか。それともあなたがむっちりなんでしょうか。 太田×田中+可愛い 爆笑問題太田×田中+可愛い 検索かけたの同じ人ですよね。ええと、「×」ってことは、そういうことですか?うー…

やったー!

5番6番、M-1準決勝進出だ!ぎゃー、猿さん! そして三拍子もだ。嬉しいなあ。うれしいなあ。

 surface、レーベル移籍後第2弾シングル

FLY HIGHアーティスト: surface,椎名慶治,永谷喬夫出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (34件) を見る 「FLY HIGH」 2005.11.23(水) OUT!! SRCL-6072 ¥1,223(tax in)M1:FLY H…

 ドキュメント'05

TV

全国大会優勝の書道部の女の子達に注目。これ、前も観た。 元・書道部(すぐ挫折)の身としては基礎体力作りから始める徹底振りに頭が上がりません。しかしまあ、この顧問(36歳)好みだ。顔が。パーケン似。しかもメガネって。

 仮面ライダーV3

DVD

仮面ライダーV3 BOX [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/12/06メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る持ってるんです。高校の時、っつうか受験の冬にどうしても欲しくなって、そのまま放置しておいたのが家にある。「限…

うちの猫が米食べてました。しかも生米。もう何でもいいのか。

 爆笑問題をススメる。今更。

リンク元 太田光+高校+暗い でいらした方が。今日のスタ★メンでの発言でしょうか。ええと、えらく有名なお話なので爆笑問題 太田光自伝 (小学館文庫)作者: 太田光出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 59回この商…

自宅に

無言電話2回。はい今来た、3回目。そしてこれ書いてる間に来た4回目。うるせー。 へいへい来た来た5回目。もう出ないかんね!あ、6回目。嫌って言うほど鳴らして、切れた。ちきしょう、家にひとりなのにおちょくりおって。きーっ。 「何回出るんだろ」「もう…

 性の博覧会、シンガポールで

フジのスーパーニュースでちらっと見たんですけど『SEXPO 2005』って。ちょっと面白い。少子化*1に歯止めをかけることを目的としているようです。なんだかお姉さん数人がミニスカートで尻振って踊ってる映像やらセクシー下着の映像なんかが流れていましたよ…

 きせかえユカちゃん(8)

きせかえユカちゃん 8 (りぼんマスコットコミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (36件) を見るとりあえず今日、何も書くこと無いんだけれどもこれ買うの忘れ…

 ごきげんよう

小堺さんが、「私が司会の小堺一機と言います」ってまるで新人のような言い方をしていたのがちょっと印象的でした。

 企画工場なりあがり

TV

爆笑問題・田中裕二がピンで出演。

 くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン

TV

随分趣旨が変わって、ドラマ(今回は恋愛ドラマ)の『ベタな展開を当てる』という企画に。再現ドラマのヒロインは遠藤久美子。何故、今。 エンクミがドラマの主要な登場人物を演じてるのを観るのは金田一少年(堂本さんの)以来です。今回も「メガネかけないほう…

 トリビアの泉

TV

内容云々はどうでもいいのですが、消防庁の火の用心のポスターが昭和のスキャンダル王こと火野正平だった。「火の用心 だまって俺について来い」って書いてあった。爆チューのコントの中で同じようなネタがあったなあ。気になってしまって内容は全く聞いてま…

リンク元

あるある+えなり+猫背なにそれ。すげえ気になるよ。

 そういえば

CM

ふかわさんの消費者金融のCMの新Ver.に、タイムマシーン3号出てませんかね。

 爆笑問題が

TV

NHKBShi「世界の絵本」という番組に今日22:45〜出るそうなんですけど、何その可愛さ満載の番組。しかも番組表を見ると『こねこのぴっち』(前編)ですって。 何その可愛さ満タンの番組。猫と40男ふたり。うう…垂涎モノだ…。でも観られない…。こねこのぴっち (…

 ハガキ

先日行った美容院からその後の調子はいかがですか?とハガキが来ましたよ。マメだなあ。 そこには、もこみちさんとロンブーの淳さんを足して2で割ったようなお顔立ちの美容師さんの直筆メッセージが。 毛先多少重めにしたので広がりずらいと思うのでブローが…

寒いですね

家庭教師先の生徒の家に行くまでは自転車なのですが、もうこの季節になると寒さがこたえます。手袋が必要かなあ*1。 寒くなってくると、以前だったら手袋はコートやマフラーに比べて世の女子の着用率が最も低いのは何故か?マフラー>コート>手袋(私調べ) …

 流行語

web

もうそんな時期ですか。 新語・流行語大賞 http://www.jiyu.co.jp/singo/ 『寒天レシピ(または春雨ヌードル)』ってえらくざっくりしてますね。ちなみにこのページでは歴代の受賞語が見られます。私が生まれた1985年は「キャバクラ」とかでした。ええー…。

痛くない注射針

今、そのスタ★メンを観てたら出てた。職人技凄い。職人憧れる。 岡野工業株式会社 http://www.ifsa.jp/kiji-okanokougyou0312.htm 先端恐怖症と痛みに弱い私にとっては朗報。実用化のめどはたっているのかしら。

 スタ★メン

TV

吹石さんのトップスと、ジローラモさんのシャツと、田中さんのネクタイが全部ピンクで素敵に合わせてるなあ。この番組は太田さんがストライプスーツ+寒色系ネクタイに田中さんがこげ茶スーツ+暖色系ネクタイが多い気がする。でも今回はみんなに少しずつピ…

 まさに全身コメディアン

DVD

さよなら、さよならハリウッド [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2005/11/11メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (104件) を見るもう出たのかあ。早いねー、月日の経つのは。