2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 伊集院光深夜の馬鹿力

アンタッチャブル柴田さんの曲、と言うかまず歌ってるのを初めて聴きましたが、や、いい声ですね。「が」とかちゃんと鼻濁音で「んが」って発声していたり。 音楽について微塵も分かっていないので鼻濁音がキッチリしていると上手いと思ってしまう傾向がある…

と思ったら今日はすこぶる寒くて3月なんて程遠いでやんの。ちぇー(小石を蹴る)気圧の変化のせいか、昨日の夜は頭痛が酷かった。ビンカン王だなあ私は。今日の雨をしっかり予知しています。ここ数日、肩凝りがますます酷くて頭もぼんやりしてたけども満を持し…

今日は3月くらいの暖かさ*1だったようで、この暖かさに日にちが追いついたらようやくお会いできるんですね。楽しみです。 *1:3月がどのくらい暖かいのかいつも忘れちゃうけど

 アイス・エイジ2

おっとーっ。2作目が公開だそうです。公式サイトは昨年末からオープンしているようですが肝心の声の出演は!どこ!山寺さん、竹中さん、太田さんの3人じゃなきゃ嫌ですよ。太田さん、田中さん、猿さんの3人でもいい。嘘。今春公開。これはほんと。 公式サイト…

ありがとうございます

ひろこさんのところから大勢のお方が。んぎゃっ。褒められるのに慣れていないのでビクついていますがありがとうございます。これからもどんどん褒めてください。浮ついてます。

 箱ちがい

箱ちがい (ミステリーの本棚)作者: ロバート・ルイススティーヴンスン,ロイドオズボーン,Robert Louis Stevenson,Lloyd Osbourne,千葉康樹出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2000/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件)…

 爆笑オンエアバトル

5番6番オンエアおめでとう。猿さん、まるっとしてないか?樋口さんはシャープ。いつも人気が樋口>猿橋 なのはなんでかと考えるのだけども…太ったから?陽だまりのような可愛さよりもメガネシャープか。そういう時代ですものね。*1ネタは「日本語の乱れ」の…

わかった

ライチをどうしても食べる気がしないのはフォルムがエロいから、ということがわかった。食べるものじゃないだろう。食べるものだよ。何と言うか、不安になる感じ。小倉ゆうこさんの真正面からのお顔を見た後に横顔を見たらふたつのイメージが繋がらなくて襲…

バッグバトン

ローラさん(id:inekari-youyake)に回していただきました。ありがとうございました!改めて自分の不甲斐なさを痛感しましたが、この機会に改めようかと思います(ギラつき続行) 001.財布はどんなのを使ってますか? ホコモモラの黒いの。ステッチがピンク色で可…

iPodもさることながら携帯もへばってきている様子。http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/f702id/ なんじゃこのかわいいのはー*1 こうやって並べてみると金色が可愛いような気がするけども、単品で見るとおぼっちゃま君が持ってそうで嫌になるとお…

テスト終了。残すはあとレポート1つのみ。でも今年の春休みは研究室の関係でちょいちょい学校行く事になるのかな。複雑。終了後、R25を受け取りに友達と待ち合わせ。R25のサイトでも読めますが、誌面にしか載っていない写真もあって、手に入ってよかった!感…

 おでんの丸かじり

おでんの丸かじり (「丸かじり」シリーズ24)作者: 東海林さだお出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/02/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見る出るようです、楽しみー。新しいタイトルが決まるたびに「あ、これ丸かじってなかったのか…

「ごっつ可愛い」を早口でドウモトツヨシさんが言うと「大塚愛」に聴こえる。で、大塚愛さんは可愛いわけで。 あとアリナミンEXのCMで「もんどおしいほどの痛み!」が「揉んでほしいほどの痛み!」だったことに最近ようやく気づきました。もんどおしいという…

 はねるのトびら

TV

数えるほどしか見た事がないのですけども、今日の放送で「塚地さんがゴルフの不動さんに扮したコント」をしてました。塚地さん扮する不動さんが、塚地さんに間違われると言うオーソドックス…な内容。ドキドキしてしまった。昔、笑う犬でオセロの中島さんが宇…

今日電車で昔のあだ名が「宇宙」だった人にちょっと似た人がいた。11日には本物が見られるのか、すごい。幸せなことですねー。

 サプリ(3)

サプリ (3) (FC (373))作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/01/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (62件) を見るわあ、出てたの3巻!相変わらず装丁が美しすぎる。ほー(うっとり)

降ってます

猫が外に出たいと鳴くので戸をあけて私も一緒に出てみた。自分から出たいと言い出したのに寒い、と怒って私を甘噛みするのである。

なーんだ

もらえる雑誌、AERAと時刻表しか残ってなかった。

知らなかった

学校で保存期間の過ぎた雑誌がもらえるらしい。ちゃんとそういうことは教えといてくださいよ。長いので畳みます。以下リスト。

やった!

R25、太田さんのロングインタビウが載っているとひろこさん*1に教えていただいたのですが(どうもありがとうございますっ)私は今日学校がないので友人に頼んだところ「あったよ」とのメールが。やったー。 お互いテスト終わったら会いましょう。あと1週間。 *…

 メリッサ、男児出産

海外ドラマ「サブリナ」コミュより。サブリナ役のメリッサ・ジョーン・ハートが母親に。 私がこの世で一番好きな海外ドラマが「サブリナ」で、只今定期的にやってくるサブリナ熱急上昇中。ここ数日ずっとサブリナが大学生の頃(シーズン4くらい)の放送をビデオ…

試験期間前なのにこんなに勉強してないのは高校のとき以来です。 よく「数学なんて実生活では役に立たないんだから必要ない」とか「化学なんて元素記号見るだけで頭こんがらがってくる、大嫌い」とか無礼なことを耳にします*1。例を挙げると年末の「ドラゴン…

 爆チュー問題の部屋vol.2 1の3たなかの巻

届いた。前回あれだけ待たせたアマゾンがちゃんと発売日の朝来た。やれば出来るじゃないか。爆チュー問題の部屋 1の3 たなかの巻 [DVD]アーティスト: 飯野竜彦出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/01/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回こ…

 伊集院光深夜の馬鹿力

伊集院さんに声をかけたしゃべり場1期生って誰だろう。

 爆笑問題太田光のコロッケの作り方

というのがあったのですが、何で今頃。そんな話題どっかで出たのかな。偶然にも2000年頃の料理バンザイ!にゲスト出演時のビデオをこの間見たのでポイントだけ。 ひき肉は豚挽き肉と、鶏挽き肉の2種類を用いる パン粉は生パン粉と、乾燥パン粉の2種類を用い…

アリtoキリギリスのコント「HOME」

昼間三谷さんをニヤニヤと観ていたらアリキリの石井さんもゲスト出演されていました。番組の最後に「アリtoキリギリスのコント」という文字が見えたので、わ!と思って検索かけましたら、ありましたよ。これですね。 日時:2006年1月24日(火)・25日(水) 開…

で、昨日は昨日でタイタンライブのチケット発売日でした。学校の授業を初めて抜け出して、とにかく確保。今回だけは都合により銀座SOMIDOホールではなくお台場のスタジオドリームメーカーに会場を移すとのこと。F2スマイルとか撮ってた所ですね。多分。

キングオブコメディ単独ライブvol.4

のチケットがちょっと前に取れた。10時前に起きたのに、全く繋がらなかったので諦めてうつらうつらしてたり、マツケンの番組観て三谷さんにニヤニヤしてたり、ハッとして実験レポートを途中まで進めて一段落したのでお茶を煎れるついでにかけたらようやく。…

昨日からくしゃみが多いのですが、もう花粉の時期でしょうか。去年も1月に少し来て、その後ぱったりと止まり、2月末だか3月に再来したのでどうだろう。キーワードを辿るとやはり花粉は飛び始めているよう。うう。

 サーフィスステーション

毎月1日及び15日に更新される1回15分程度のネットラジオ(映像アリ)です。去年の10月から始まってたのは、散々、散々メールマガジンで教えてもらってたのですがちょっと食指が動かなかったというか、面倒だったというか(きっぱり) 今日やっと1回目を観ました…