2008-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。 修論の季節ですねー。終わらねえよばか。でももう1週間ぐらい手をつけていません。あっ、いいとも特大号がはじまった。太田さんが可愛い。 昨日の滝川クリステルさんがゲストのテレホンショッキングは面白かった。 タモリさんがちょっと舞…

 ひどい

坂の上の雲と崖の上のポニョ

そんな母は最近、ロンブーの亮くんがすきだと告白してきました。 「DAIGOとか山Pが好きだとかいってるけど本当に好きなのは亮くん」らしいです。 どっちだっていいよ。私は香川照之さんとか佐々木蔵之助さんとかが好きです。

母が携帯の機種変をしたとメールが来ました。 兼ねてよりピンク色の携帯がほしいと言っていたので 「携帯はピンクですか」と聞いたら 「とーぜんピンク ギャル度100%」って帰ってきました。 49歳です。いとしい人です。彼女の作るアップルパイは素晴らしい…

マウスサンワサプライ ケーブル巻取り光学式マウス ホワイト MA-MA1W出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る急にマウスが壊れたので一番安いのを生協で買ったら左クリックだけ使えなくて交換。左使…

 きのう何食べた?

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見るずいぶん前に買ったけども、初めてナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風…

 えなり

えなりの好みの女性にうるさい私ですが。今日、えなり(同い年)は永作博美さんが好きだと言っておりました。まあいいんだけどさ、こんなに追いかけなくてもさ。 参考(id:emberley:20050526)

 流星の絆

TV

母親から「クドカンドラマはじまるし、蔵之助さんのホストのドラマもやってるよ」と21時半にかかってきました。遅いし早いよ。二宮さんが好きなのです。二宮さんの出てるドラマは観てしまうのです。 あると思います*1。 *1:何度でも聞きたい

ずーっと学校を休んでて、連絡も取れなかった後輩から電話がきた。夜中、寂しくなっちゃったみたいで。そんなときに思い出してかけてきてくれるのはうれしい。 たくさんつらい思いをしたから色々見えてきたことがあるみたいで、ひとりでいる寂しさも知ってし…

明日、上京する母のために亀屋万年堂の杵つき大福を買いました。あれはおいしいです。

 僕らの音楽

いやはやミッチーは素敵だね。 ミッチー×布施明×君は薔薇より美しい なんてさ!かっこいいよう。 さて今日、ついにこいつに手を出しました。カバーズアーティスト: ジェロ出版社/メーカー: ビクター発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回…

 BALLAD−名もなき恋のうた−

っつうタイトルらしいじゃないですか、しんちゃんの実写映画!無いわー。私はしんちゃんの映画が好きすぎるので*1、実写化はなんというか、否定的ではあるものの、新垣さんの廉姫はイメージ的にちょっといいんでないかなと思いました。 おそらく観ませんが、…

部屋に帰ったらドアノブに洗濯物が掛ってた。また隣に飛んでったのか*1!すいません!もーなんつーかうちの洗濯物は隣のうちに干せばいいんじゃねえの。 *1:よく飛んで行って、隣に取りに行くと手だけがにゅっと出てきて返してくれる

 コント会議

TV

観たみた。豪華な面々でした。 収録が楽しすぎて「今日が終わらなかったらいいのに」って言ってしまう太田さんの そういうところがやっぱり好きだなあとしみじみ思う。そういえばボキャブラ復活特番がやるみたいだけれども その収録についてBOOMERの河田さん…

金沢に行ってきましたよ

ハントンライスなるものを食べてきた。オムライスの上に白身のフライがのってるの。 おいしかったけれども、まあもたれますよね。あと柿の葉寿司を実家に送った。 他にも麦笛というお菓子がおいしかったです。これも送った。http://www.urata-k.co.jp/

 2年ぶりにsurfaceの話をするよ

なぜなら最近、椎名くんに変なキャラがついてソロで活動しててあちゃーっていう夢を見て「どうしてっかな…」と思ったからです。そしたらアルバム発売が来月に迫ってた。 何?運命か?しかし椎名くん…年取ったね…。10年だもんね。 アルバムは買おうと思います…

諸用で今月、石川に行く予定です。 航空券と宿泊費合わせて格安のところをネットで見つけたので申し込んだら 電話がかかってきて、窓口が若い子で要領を得ない感じで困ったのだけれども 「隙を見て連絡します!!」って言い出したので、全部良しとしました。…

 わあ

お花をいただいてしまいました。 何の気なしにお花屋さんでしゃがんでミニブーケをじっと見るという ベタな行為をしてしまってお恥ずかしい。 写真の手はあちらさんのもの。かわいい。ガーベラ好きー。

 ガルボチップス

CM

CM出てるの宮地大介さんじゃないのかね。元がんすではないのかね?チョコだねえ。

 かっぱえびせん

CM

いい声であの歌を歌う必要はないだろう。

最近、学校ではデスクワークをやっているのですが、その間は集中したいので音楽を聴いています。 スクールエスケイプ中にちょいと浮かれてあらしちゃんのアルバムなんぞを借りたので、気持ちを持ち上げるためによく聴きますが、太陽の世界って曲が面白くて、…

あちらさんの会社の人が軽い気持ちでおたまじゃくしを会社で飼っている(!)らしいです。おたまじゃくしの飼育法について疑問点があるみたいで、昨日電話しているときに ネットで調べてほしいと頼まれまして、何の疑問も持たずに 「おたまじゃくしは共食いする…

学校行くようになって(2ケ月ぶり…!)から眠いなー。夢も見なくなった。 今日はお師匠様に話しかけられて緊張した。相変わらずかっこいいぜ。惚れないけど。 お師匠様がいかにかっこいいかを多くの人に伝えたいくらいかっこいい。 でもそれができないからあち…

柳沢慎吾さんが好きです!

 FORTNUM&MASONのスコーン

http://www.fortnumandmason.co.jp/初めていただきましたがすごいね!あんなにおいしいスコーンを初めていただいた。 しっとりして、何もつけなくてもほの甘くて、粉の味がしっかりとする。 プレーンとパイン(季節限定なのかな?)、どちらもおいしかったです…

 シマシマ

シマシマ(1) (モーニング KC)作者: 山崎紗也夏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 90回この商品を含むブログ (104件) を見る眠れない女の人のために添い寝業を営む男の子たちと、オーナーの女性のお話。 誰か…

ということで上新粉でシフォンケーキ作ったらしっとりふわふわです。うま。 でもレシピ本の材料のところに牛乳45ccってしっかり書いてあるのに作り方では何も言及されていなかったので他の本を読んで適当に混ぜた。 「最後にグッと飲み干す」とか書いてあっ…

圧力鍋

今見た実家の圧力鍋の箱に「皆様に愛されて500万個」って書いてあった。あいつ、500万人もの人に愛されてんだ。モテの極みは圧力鍋ということか(開眼)

ちがい

米粉と上新粉は違うの?同じ、だけどここで何か引っかかる物言い。ちゃんと言ってくれないとわかんないじゃん!とケンカを仕掛ける女ごっこ。粉相手に。

西の魔女が死んだ 特に感想なし。映像化するときれいなんだろうねー。しらねー。デパ地下&デリおかず ライスコロッケ作ったら簡単な割に好評でした。簡単で美味しくて見栄えが良くてよいです。