2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 友情強化月間

さまざまな形で友情パワー旋風が私の周りで吹き荒れていてちょっと持て余す。 良いのと悪いの乱れ咲き。ま、悪いのは小学校の同窓会のお知らせなのだけど。びっくりした。何で今更?なんで?もう私はいなかったことになってる*1と勝手に思い込んでいたよ。そ…

 寂しいッスね

実験を終えて、バスの時間が合わなくて、ぼんやり迎えを待っていたら「迎え、来ないんですか?」という声。振り向くと知らない兄ちゃんがにやにや。酔っている。 「あはー、まあ、来ないんですよ」とにへらと笑って答えたら、「タバコ吸いますか?」と。脈絡…

爆笑御殿

ということで太田さんが家建ててるらしいですね。

家に帰ったら、私の部屋の毛布の上で猫が寝ている季節になりました。可愛くてとろける。にゃー。最近とんと朝起きられません。

卒業式の袴の申し込みをしてきた。ああもうそんな時期かい。着物と袴を合わせるときに、わき腹を押さえられて「くすぐったいー」とゲラゲラ笑ったら、「くすぐったいー?ひゃひゃひゃ」とわき腹をわざとくすぐられてじゃれる、っつう甘酸っぱい一連の流れを…

 昨日

バス発車まで時間があったのでバス停の前のミスドで暇を潰そうと入ったら「ラブラブマンハッタンていう変な歌があってさー」っていう女子の声が聞こえた。え、何で今更そんな話を、と思ったらもう一人の子は「家庭内デートがなんちゃら」って言ってた。なん…

昨日、進路が決まったことをようやく先生に告げた。先生といっても卒研担当の指導教授ではなく、英語の授業の担当の先生(藤井隆似)で受験の際に過去問の採点をしていただいたりもろもろ話聞いていただいたりと非常にお世話になった方。博識で飄々としていら…

TSUTAYA半額券があるのでCD借りに行きたいけどiPodmini壊れてるんだよなあ!そして暇もない。返しに行くにも車で行かなきゃ。おう、三重苦。 iPodnanoはいらないので*1中古でまたminiが欲しい。nanoには何でゴールドがないのよう。 *1:負け惜しみ含む

 積極

積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/19メディア: コミック購入: 10人 クリック: 79回この商品を含むブログ (135件) を見る秀逸。特に表題作の「積極」が。あちこちで絶賛されていたのがやっとわか…

 フジ山中アナ、タイタンへ

今年いっぱいで退社、タイタン所属になるそう。アナウンス部長になって、現場のお仕事が減っていたからなあ。山チューを諸手を挙げて応援したいです。美声!

駅で見かけた知らないおじさんの着メロがもしもピアノがひけたならのイントロでした。ちょっとうらやまし。私の着メロは真心。

 ネプ理科

TV

おもしろい。この秋一番の収穫かもしれない。難しいことを難しく喋ることなんて誰にでも出来ることで、むしろもっと根本にある「面白い」を大きくするほうがずっと大事だ。まずはそれから。知りたい人は自分ではたらきかければいい。 ただ単純にネプチューン…

のだめを母と祖母が読んでる。14巻までしか買ってないから早く15、16巻を買わなきゃ追いつかれる。私はこっちCRAZY FOR YOU 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/01/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 31回…

今日は所用で某所へ*1。英語の発表を聞いてたのだけど、発表者が誰に似てるかを考えてたらほとんどが終わってた。結局誰に似てたかというとノッチだった。今日は何しに行ったんだろう。そしてポルトガル語の文献が訳せない。実験に取り掛かれない。非常にま…

 不毛ですか 不毛ですねエ

iPodminiが不調。駅で落としてしたたか打ち付けたからなんだけど。かわいそうなことをしました。ごめん。 不調になってからなんだか生活の方も歯車がかみ合わない感じ。不協和音で気持ちが悪い。ただ、運はいい。素直に喜べない。優しさの方向性が見えないわ…

表現してるかい?

この秋はルソー展に行って、高校の友達の学内演奏会(ヴィオラ)にも足を運んだ。最後はダリ回顧展で締めたい。彼女の演奏を聴いたのは高校以来なので実に4,5年ぶり。私は楽譜も読めないような音楽にはとんと疎い人間なので技術的なことなんて微塵もわからない…

葡萄牙(ポルトガル)

神様神様、無料でポルトガル語を英語にすんなり訳す方法を教えてください。livedoor翻訳はよさそうでそんなに良くないよ。ドイツ語には向いているけれど、ポルトガル語には向いていなかった模様。困ったなー。

相変わらず欲しい物が多い。気づいたらバイトばっかしてて、今結構金持ち*1。って来月なら言えるのでいっちょ買うかー。あ、だめだ、先にメガネ直さなきゃ。メガネー。無いなら無いで生活していけるけどふとしたときに困るのよ。 *1:晃@天ない

忙しいよー。一段落したら銀座カクテル(マンゴー)飲んでやるー。 バイト然り、学校然り、諸々の用事然り。学校に行く日が一番気が楽。楽しい。あんなに嫌いだった学校と学校のあるあの街全体*1がいつの間にか大事な場所になってるのが去年までの私には予想だ…

中尾明慶さんの描く理想の男性像はデンゼル・ワシントン

 ブロードキャスター

TV

新庄さんのこれまでを振り返っているのだけど、このひとやっぱすごいなあ。愛されるために生まれてきた人だ。

久々カテゴリ。 長嶋一茂さんの声とスピワ小沢さんの声は似ている。

 椿山課長の七日間

椿山課長の七日間作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2002/09メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るそういえば大学1年の頃に帰りの電車で読んで涙こらえるの必死だった。これが初!浅田次郎でした。それ以後浅田…

口に出してみたら思ったよりずっと重たくて、でも甘くて息が詰まった。涙が出た。やめられない。

 嫌われ松子の一生

TV

内山理名さんを推していた高3の頃の私は正しかったなあ。なんだか綺麗になりましたね。でも公式サイトは酷いぞ。2回目以降は観るかどうかわからないな。番組の湿度による。

 積極 -愛のうた-

キクさん(id:tatibana880)に教えていただきました! 最近バタバタと忙しくて手帳を眺めてはスケジュール管理に頭を抱えていたわけですが、楽しみなことがひとつ増えました。ありがとうございます。「積極」雑誌掲載当時は読むことが出来なかったので単行本化…

アンリ・ルソーを見に世田谷美術館へ。分かってはいたけどそりゃあもう遠いのね。用賀駅周辺はまさに「閑静な住宅街」といった感じでちびっ子がわーわー遊んでいるのだけど、ちょっと歩くとルソー。ヒゲのおじさん。素晴らしい。 私は絵画に造詣が深いわけで…

伊集院さんおかえりー!

カマキリに思いを馳せながらも物欲もあるから困る。小5男子と21歳女が混在してるのも考えものです。ということで秋物の服を買ってきたお。欲しかったロングカーデも購入。毛とかアクリル混じゃないから非常に肌触りがいい感じ。ロングカーデを買うとき背が高…

下の日記でカマキリのおなかから寄生虫とか書いたら昨日家の網戸に大きなカマキリが貼り付いてた。これは…!と思って取ろうとしたら母親に「やめて頂戴!」と怒られた。さらに昨日、剥いていたリンゴが不自然にへこんでいたので「見てこれ!超へこんでる!」…