2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ガルボチップス

CM

CM出てるの宮地大介さんじゃないのかね。元がんすではないのかね?チョコだねえ。

 かっぱえびせん

CM

いい声であの歌を歌う必要はないだろう。

最近、学校ではデスクワークをやっているのですが、その間は集中したいので音楽を聴いています。 スクールエスケイプ中にちょいと浮かれてあらしちゃんのアルバムなんぞを借りたので、気持ちを持ち上げるためによく聴きますが、太陽の世界って曲が面白くて、…

あちらさんの会社の人が軽い気持ちでおたまじゃくしを会社で飼っている(!)らしいです。おたまじゃくしの飼育法について疑問点があるみたいで、昨日電話しているときに ネットで調べてほしいと頼まれまして、何の疑問も持たずに 「おたまじゃくしは共食いする…

学校行くようになって(2ケ月ぶり…!)から眠いなー。夢も見なくなった。 今日はお師匠様に話しかけられて緊張した。相変わらずかっこいいぜ。惚れないけど。 お師匠様がいかにかっこいいかを多くの人に伝えたいくらいかっこいい。 でもそれができないからあち…

柳沢慎吾さんが好きです!

 FORTNUM&MASONのスコーン

http://www.fortnumandmason.co.jp/初めていただきましたがすごいね!あんなにおいしいスコーンを初めていただいた。 しっとりして、何もつけなくてもほの甘くて、粉の味がしっかりとする。 プレーンとパイン(季節限定なのかな?)、どちらもおいしかったです…

 シマシマ

シマシマ(1) (モーニング KC)作者: 山崎紗也夏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 90回この商品を含むブログ (104件) を見る眠れない女の人のために添い寝業を営む男の子たちと、オーナーの女性のお話。 誰か…

ということで上新粉でシフォンケーキ作ったらしっとりふわふわです。うま。 でもレシピ本の材料のところに牛乳45ccってしっかり書いてあるのに作り方では何も言及されていなかったので他の本を読んで適当に混ぜた。 「最後にグッと飲み干す」とか書いてあっ…

圧力鍋

今見た実家の圧力鍋の箱に「皆様に愛されて500万個」って書いてあった。あいつ、500万人もの人に愛されてんだ。モテの極みは圧力鍋ということか(開眼)

ちがい

米粉と上新粉は違うの?同じ、だけどここで何か引っかかる物言い。ちゃんと言ってくれないとわかんないじゃん!とケンカを仕掛ける女ごっこ。粉相手に。

西の魔女が死んだ 特に感想なし。映像化するときれいなんだろうねー。しらねー。デパ地下&デリおかず ライスコロッケ作ったら簡単な割に好評でした。簡単で美味しくて見栄えが良くてよいです。

先週末はフェス帰りの人をたくさん見ました。 バスにぎうぎう人が詰まって駅に向かって昭和通りをひた走る。ああいった野外(ですよね?)(すでにここから不安)イベントには とんと縁がなかったもんでどこでやっているのかとか全く知らずに いつも通りあちらさ…