2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 コルセット

コルセット作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る買ってない。買わなきゃ。

 ルソーの見た夢

行く。 開館20周年記念 ルソーの見た夢、ルソーに見る夢、アンリ・ルソーと素朴派、ルソーに魅せられた日本人美術家たち 会期: 2006年10月7日(土)〜12月10日(日) 休館日: 毎週月曜日[ただし10月9日[月・祝]は開館、翌10日(火)は休館] 開館時間:…

進学予定の大学院(外部)の研究室の先生からメールの返事が来た。以前送ったメールは届いてなかった模様。もう一度念のため送ってよかった。進学できないとこだったよー*1!あぶねー! あちらの先生も院から外部に移った経験があるので、私の気持ちもわかって…

 爆笑問題のバク天!リターンズ

TV

ふかわさんが夜通し並べたドミノをわざと倒す川田アナ。仕事だろうけどやっぱああいうのはさじ加減ひとつだなあ。バク天はちょっと愛がなくてなあ。 あとゴーロクとライセンスとわかぱい*1を久々に観た。あの頃は当たり前に観てたんだよね。 *1:呼びたいだけ

 人志松本のすべらない話7

TV

じろちゃんが出るというので観た。河本さんの不参加で戦力大幅ダウンの気がする*1んだけど、それでもジュニアさんの抜群の言語センスにしびれる1時間でした。 *1:なんだかフリの段階でオチが読める話が多かった

16日 研究室飲み(オール) OBの方たちと。4年生は私のみお邪魔させていただきました 17日 帰宅 朝帰宅。漫画読んで号泣した後泣き疲れて就寝。夕方まで爆睡 18日 バイト 家庭教師のバイトで化学と数学 19日 研究室旅行1日目 9時に学校集合。はしゃぎすぎて朝5…

地元(田舎)に巷で噂のLUSHが出来たので、うわああ!とテンションがあがって俳句を購入してみた。うん、もっちりだ。ヘレナのファンデ(試供品)が合わなくて、乾燥でガッサガサになったけど*1いい感じに戻ってきた。素晴らしい。 余談ですがLUSHの美人店員さん…

hiloco(id:hiloco)さん!フリーペーパーのことを教えてくださってありがとうございました! こんなふうに誰かが爆笑問題を見て私を思い出してくださるのは何だか嬉しいなあと気持ちを噛み締めています。明日ゆっくり姿勢を正して読みます。とても楽しみです。

昨日、旅行から帰ってきて直接バイトに行って*1、今日は今日で高校の友達と遊んできました。眠い。明日も忙しいのでもう寝ます。 *1:帰り道で何度も気絶

明日、明けて今日から旅行だおー 最近飲んでばかりです。今年で過去20年分の「遊ぶ」を取り戻してるんじゃないかな。今までももっと遊んでくればよかったなあ。自分の底の浅さにがっかりする。これからどんどん掘り下げていきたい所存です。3連休は、土曜か…

今日は陽射しが強くて夏の格好をしていたのだけど学校はもう秋の装いのお嬢さんで溢れていて、私は夏を引きずっていてひたひたと忍び寄る秋を恐れているのかもしれないなあと思った。秋が来ると今までぼやけていたものが良くも悪くもはっきりしてくる。ぼん…

院試受かりました 最近眩暈がひどい 金欠なのに遊ぶ約束いっぱい 物欲もいっぱい いい加減やばい バイト始めました 学校もちゃんと行っています(まだ夏休みですが)

 彼女

彼女アーティスト: aiko,島田昌典,根岸孝旨,吉俣良出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 107回この商品を含むブログ (458件) を見る買った!ずーっと欲しかったんだよう!VOCALIST 2アーティスト: 徳永英明,伊勢正三,…

高校の文化祭。実験があったので文化祭には行かず、飲み会だけ参加。今週は6日連続学校に行って疲れが出たのか眠くて頭がガンガンしてたけれどもお酒飲んだらけろっと治った。うーん。 いつも頻繁に会う子達以外の子も多くて、何だか新鮮。そこで思ったのは…

 うなぎの丸かじり

うなぎの丸かじり (丸かじりシリーズ (25))作者: 東海林さだお出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る7日発売。最近東海林本を読んでないなー。思考がこんがらがった時は東海林先生の…

カテゴリについて本気出して考えてみた

最近は[日記]というカテゴリじゃおさまりきらなくなってきてるエントリが多くてちょっと苦々しくも無理やりねじ込んでいます。上のエントリなんか一つも[日記]じゃないし。 だからってDAKARAって[考]などというカテゴリを作ってしまうと内容は多岐に渡れど日…

 サプリ

別れるっていうのは その人の人生に参加しなくなるってことなんだ おかざき真里「サプリ(1)」より という事は好きになるというのはその人の人生に参加したいと思うことなのか。割り込みたい、というか。

 JUNK交流戦 爆笑問題×伊集院光

全体的にガッチャガチャで楽しくてどうしよう。これは生放送ではないのかな。田中「高校は自由な校風で私服だった」 太田「俺だって今私服だよ」 伊集院「俺なんてついさっきまで全裸でしたよ」なんだこれ。

タイタン公式より。 27日 TBS 21:00〜22:54「爆笑問題のバク天!リターンズ」 29日 EX 23:15〜25:15「爆笑問題の検索ちゃんSP」 ま!じ!で!やあやあ、バク天が帰ってきますよ。嬉しいなあ。検索ちゃんの夜中のSPも嬉しい。にやにや。

 本日買ったもの

デニム2本 ジャケット カットソー 靴 目元保湿クリーム 目元保湿にとうとう手を出してみた。お姉さんに目は早く対処しないとやばいですよ!とにじり寄られたので購入。そうね。そのお姉さんのアイシャドウの色が南米の鳥みたいだった。でも可愛い。そういう…

不安で押しつぶされそうでございます。ぎゃー!早く時間が過ぎて安心へ収束したい!今晩はホワイトカレーを作って食べたわけですが*1、あれ非常に美味しいですね。21年生きてきてもうカレーに飽きが来てましたがこれならいける。是非、一過性のものではなく…

 JUNK交流戦 爆笑問題×伊集院光

備忘録。