2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ナイナイサイズ

TV

ゲスト:藤井隆 ロビンさんに教えていただいたので見逃さずに済みました。ありがとうございます。サイジングではコマメ*1と診断されていたけども、私にはえらくマメに見えるんだけどもなあ。乙葉ちゃんとのほんわかした生活も垣間見えて良かった。 ↓これ(と…

誕生日

今日は曾祖母の誕生日だ。97歳になった。 まだ97歳なのだ。もう私の中では120歳くらいなんだけど。 おめでとう。

 ガスでパッと明るくチョッと良い未来

CM

小野妹子Ver. 昼間にちらっと観たのだけど妹子役の酒井若菜さんが可愛い。「妹子」が「モー子」に聴こえてああもう絶対狙ってるだろう、という感じ。

昨日からのどが痛い。風邪?同じ研究室の院生も具合が悪いらしくて鼻声で少しドキドキしてしまった。先日読んだ角田光代「愛がなんだ」にもそんなくだりがあったなあ。最近貯まる一方だったときめき貯金を少し崩してみようかしら。

 空飛ぶ!爆チュー問題

TV

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_075.html 「でたらめチューズデー」が最も良いタイトルだと思うんだけどなあ。でも最近の扱いの雑さには辟易していたので月1とはいえオリジナル番組になって、大事にされるのは嬉しいし爆笑問題のおふたりがまだま…

 マジョルック

http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm マジョマジョのアイシャドウ「マジョルック」(メランコリー)購入。名前はメランコリーだけど心は浮ついています。ゴールド系のシャドウが前々から欲しくて、しかもこの間いつもは絶対に読まないノンノに『なれたらな…

ピアノ弾ける深キョンにキュンとなる。ピアノ弾ける子ってなんて可愛いんだろう*1私はピアノ習わなかったので音楽の授業が始まる前にピアノを弾く女子をぼんやりと眺めてたっけなあ。今日は面談。5分で終わると聞いていたのでまあ適当に、ふらりと足を運んだ…

ちょっと痩せました。なんかこう、オフラインでの生活が特に不満の無い日々であると文章にしてやろうという気が起きませんねどうも。私の書いてやろう精神はほぼ全て負の感情から来ているのかもしれない、という事はここlamb's earは私の負の感情の塊という…

 きょうのいのうえせんせい

「お好み焼きにマヨネーズかけたのはウチのアニキが(初めてです)」

 銀魂

銀魂-ぎんたま- 1作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (301件) を見る人気らしいですね。漫画の流行とかその辺り疎いです。昨日、電車の中で「面白いよー」と薦められ…

 プッチンプリン

CM

可愛いですね。もう。でも欲をいえば最後までスーツでよかったんじゃないか。可愛さが半減したまま終わるのはちょっと。もっと欲を言えば藤井隆との出会いを私に下さい。http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/

最近めっきり更新しなくなってしまって、どれだけここでの私はテレビやラジオに依存していたのかという話。 馬鹿力もカーボーイも聴いてるんだけど、1回分を聴くのに1週間かかる。2番組とも大好きなのでもどかしいよう。ジャポニカロゴスも観たのに思いの丈…

おめでとう

37eつん、1日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。幸せな1年をお過ごしください。何なら私が幸せにします、と言いたい放題。

 愛がなんだ

愛がなんだ (角川文庫)作者: 角田光代,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/02/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (109件) を見る

帰ったら部屋に知らない猫がいた。でっかいの。どっちかと言うと虎に近かった。しゃーって威嚇されたので抱っこして逃がした。 いつからウチは猫のたまり場になったのかしら。もっさりした女がもてなしてくれるよ、とか噂が飛び交ってるのかしら。

ジュリー

実験室に沢田研二のアルバム(ベスト?)があったのでお母さんにその旨告げたら「持って帰ってきなさい、大学っていいところだね」とのこと。お母さん、大学はそういうところではないです。「次はアン・ルイスだ」じゃないです。

 どうすれば会えるかな このままじゃハズレくじ

ようやっと、ようやっと大好きで尊敬している先生とお会いすることが出来て嬉しい。顔がほころぶ。ぎゃー!って叫んで持っていたファイルを空に投げてしまいたくなった。1年間外国に行ってて、先月帰ってきたのは知ってたけどいつ行ってもいなくて、病気らし…

 爆笑問題カーボーイ 2006.4.11放送分

空きテープがなかったので録音は無理だったけど、リアルタイムで楽しく聴きました。でも録音しないとほぼ内容を忘れますね。SPWということで割と新しいコーナー『ホストクラブ糞』(酷いな!)を拡大版で。ゲストはクラブ愛本店の人気No.1ホスト*1、夕聖さん。…

 赤いシリーズ

TV

深キョン可愛いなー。もう芝居とか、どうでもいい。 あ!良純!深キョンのお父さん役だ。DNAってなんだろう。怒ってない良純はちょっと物足りない。

わかったー!

伊集院さんが度々言及してた「トレたま」がやっとわかった。すっきり。

 爆笑問題のススメ(終)

TV

とりあえず太田さんのオススメ本だけ取り急ぎ。晩年 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 104回この商品を含むブログ (129件) を見る新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)作者: 宮沢賢治出版社/メーカ…

 1年生に逆戻り

研究室に慣れるまでイレギュラーで疲れる。眠い。でも同じくらい楽しいのでああ、ここでよかったなーと思っております。院生の皆さんに感謝。もちろん同じ研究室の男子3人にも感謝。でもここ数日、やっぱ眠いです。ぐう。今日は新歓(4年生歓迎会)だったので…

 surface×冬 スペシャルコラボ

コラボですよ。 http://www.famima.com/artist/surface/でまあ、コラボとかそのあたりは置いといてこの椎名くんが可愛すぎる。椎名くんを見て久々に「ぶほっ」ってなりましたー。中学生の頃の私に戻りましたー。上の写真(ネクタイ緩める)なんてかつんさんと…

フェチバトンを頂きました

シャイな私が堂々と答えます。37eちゃんより。ありがとうございます!

ますだおかだと東京ダイナマイトが一緒にやる初ライブ

http://www.odaiba-gakuen.com/index.htmlこのライブの存在自体は知ってたのですが、BOOMERの河田さんが構成で参加しているそうな。ますおか・東京ダイナマイト・BOOMERってどこで繋がってるんだろう。単純に不思議。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)作者: 稲田多佳子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/04メディア: ムック購入: 3人 クリック: 73回この商…