2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 爆笑問題のツーショット

DVD

2006 上半期 漫才「爆笑問題のツーショット」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る買った!

 王と鳥 対談「太田光×高畑勲」

http://www.ghibli.jp/outotori/top.html

自分の語威力を全部吸い取られてる気分になる。何にも出てこないぜ。自分が思ってるよりもよっぽどあわあわしてたんだなあ、今まで。うわ、どうしよう。

 発言できず

ああ、感謝の気持ちを伝え忘れた。伝えないってことは思ってないのと一緒だから絶対しちゃいけないことなのに。

落語っぽく言ってみよう

ああ、あれがツンデレってやつかい、はっつあん そりゃきゅんとするってもんだ、くまさん今日はいい日じゃないなと思ってたけどそうでもなかった。逆転勝ちだ。でも結局は踊らされてる。くっそう。悔しいな。神様がもし仮にいるとしたら私は相当、翻弄されて…

おそらく春頃、高校時代*1からの稀有な男友達と、夏にまた飲もうぜ!みたいな約束をした。彼とは何故か高校時代、PCメール*2で毎日メールのやり取りをしていた*3。卒業後はあちらが1浪したので1年くらい疎遠だったのだけど、ひょんなことがきっかけで再び連…

泣きたくなるほど勉強がはかどらない。体内時計も狂いっぱなし。わあああ。 ここ数ヶ月、黒自分をはびこらせないためにも極力ひとり*1になることを避け続けていたのだけど、"ひとりじゃない=自分のやるべき事をおろそかにしてまで好きな人たちと喋る"になっ…

 The only way is up!

ということでオールしたせいでアキハバラ@DEEP最終回のみ見逃した、ということに今気づいた。あーあーあー。アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 2人 クリッ…

 徹子の部屋

TV

明日のゲストは爆笑問題!DVDも明日発売!

 モス

ナンタコスアボカドが食べたい。なんだアボカドって。なんだそのオールスター戦は。味のオールスター戦やー。

 伊集院光とアンタッチャブルJUNK交流戦スペシャル

TBSラジオ番組表より。伊集院さんは1:40頃から出演。暫くはこういう不規則な感じになっていくのかしら。単純に楽しみであるという気持ちも正直、ある。

エマーソンではモコモコが流行りなんだよ!

関根さんのお嬢さんてエマーソン大卒とのこと。エマーソン大と言えば海外ドラマ「サブリナ」でサブリナの彼氏さん役だったジョッシュの出身大学ですよね。と誰しもが知ってて当たり前かのように言う。上の題名はそのジョッシュのセリフです。しかし首席で卒…

オールして最寄の駅に帰ってきたらもう街は動いていて、バスには肌も髪もキレイなメガネ女子が乗ってきて、ああ、色々ドロドロ*1な私はダメだなあとぼんやり。 *1:メイクとか、きっと血流もだ

TV

ああ!そして巧妙が辻にBOOMERが出るのは今日だったのか!なんだよー。仕事してるなー!

TV

呆然としたので*1TVを観る。 今日、笑点はBOOMERとプリンプリンの合同コント「ゴレンジャー」でした。BOOMER、プリンプリン、合同コント、ゴレンジャー。この要素が同時に存在するのって奇跡だ。この企画が成り立つのは笑点か、以前の*2笑いが一番だけだろう…

ピンチ

棚が倒れた。棚をちょいと押したら*1どーん。棚板?が外れて本が裏側からどばー。災害時のようです。いや、もっと酷い。家庭内暴力?みたいな感じ。そもそも私の部屋の配置がおかしいのが悪いんだ。狭いくせに、本は読みたい。本棚置く場所を考えなきゃなら…

「○○さん(男性)はemberleyちゃんのツッコミじゃないと満足できなくなってる、もう俺じゃだめだ」と、先輩に。*1 これ、もうちょっと軸をずらしたら恋っぽい話になるんじゃないのかと思ったけど*2結局ツッコミとかボケの話だ。軸、ずらしようがない。あとずら…

 enジャパン

CM

聴きなれた声に振り向くと、爆笑問題のおふたりが。かーわいいなー。やっぱりCMだと田中さんが冴え渡る。瞬発力があるんだな。追記:YouTubeで観られます。 http://www.youtube.com/watch?v=eZckhEnHw9A http://www.youtube.com/watch?v=JJH30-bwnfs&mode=re…

そのくらい

勝手に努力してこちらに見返りを求めるのか。何だそれ。上のはさっきミクシで自分で書いたコメントなんだけども、そのくらい誰でもするものじゃないか。その度合いが多かれ少なかれ、独りよがりな努力を。見返りだってその独りよがりなところに気づいてしま…

久々

TVとかの話しているような気がする。TVで今ちゃんと観ているのはアキハバラ@DEEPとライダーのみというまあ、どうかしてるわけだけども。 とにかくアキハバラ@DEEPがいよいよ面白い。風間さんはもう、元から絶対的信頼を置いてるので言うまでもないですがボ…

 踊る!さんま御殿

TV

今日のお客さんはどうなんだ。いいともみたい。

CM

ミスチルの箒星が流れて、熊川哲也さんがバレエを踊ってらして、何のCMかと思うとTOYOTAという。全部合わない。ひとつひとつはいいのに、よりによって。海草サラダとミルメークいちご味ってどういう組合せだよ、みたいな感じ。10年前の給食に急に文句。軸足…

髪を切った。といっても、また重いのを解消していただいただけで長さもあまり変えなかったので印象はさして変わらず。そういえばまだ置かれる雑誌がノンノで驚いた。ノンノ以外ではヘアカタログ的な雑誌も一緒だったのだけどその表紙のモデルさんたちが華奢…

 仮面ライダーアギト

ビデオ借りて来た。本当はクウガから勉強しなおそうと思ったんですけども、貸出中だった。あー、夏休みか。そういう時期か。放送当時、第1話で「警察が関与してるのかよー」と萎えてから否定派だったのですが*1なんかもう素直になれますね。ライダーの世界観…

中高生対象の実験講座のTAをやらせていただきました。ほぼ中学生ばかり、50人。眩暈。中学生ってあんなに挨拶とか全然出来ないんだっけ。私の通ってた中高は挨拶出来る子ばっかりだったんだけどな。同期の男子は「すいません、あのさあ」と半端なタメ口を使…

ああやばい、コアラのマーチって美味しいのなー。久々*1に食べたら、あー。こうしてダメになってゆく。もう夏なのに。 明日は高校生?中学生?どちらか*2に実験指導をするらしい。自分のスキルも無いのに。ああ、はずかし。4年生1人当たり10名の面倒を見る予…

わーい、iPodminiのバッテリ*1を交換していただいたぜ!快適!全部やっていただいたぜ!何様だ、私。本当にありがとうございます。とここでお礼。 *1:ヤフオクで入手してもらった

うわあ!

あかぎあいさんが復活されてたなんて。しかもママって!田中さん!たなかさーん! "What a boy*1"はカーボーイをくり返し聴いて覚えたんですよ。私の中ではsakusakuの人じゃなくて、いつまでも元・爆笑娘。なのです。今後も音楽活動、精力的に頑張ってくださ…

最近書きたい事がめっぽう減ってしまって困っています。 基本的に私が文章にしたいことは 「一人でいるときに見聞きした面白い事を誰かに話したい」の延長。 で、3年間は大学での基本単位が一人というか独りだったから*1割といつもアンテナ張ってたし*2、張…

 東大の教養 完全版

太田さんはどうも「わかりやすさ」を求める傾向があるみたいで。 太田:だからさ、シュールもあれもアレなんだけどさ、ベタっていうのは誰でもわかるって事じゃん?言ってみりゃあさ、誰にでもわかる、誰にでもウケるって事でしょ?それをやろうとしてんだよ…