2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 あしたはうんと遠くへ行こう

あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (116件) を見る角田光代ブーム。去年だか一昨年だかに「ピンク・バス」を読んで、読後の疲労感にああ、…

 日曜日の秘密基地

ヒミツキッチの穴のコーナーに5番6番!やっほう!なぜあのコーナーは私が好きな芸人さんばかりが出るようになるんでしょうね。と、ものすごい傲慢な考えを持ってしまいますよ。 まだ録音しただけでしっかり聴いていないのだけれど「5番6番、樋口の方こと、樋…

 オールパイン

ついに生協からも姿を消した。もう食べるなってことか。うん、わかってる。でもだまって消えることないじゃない。ああ、オールパイン。

 爆笑問題×東大

TV

面白かった!間にちょいちょい挟まるニホンザルの映像で流れがぶった切られるのにやきもきはしたけれど、全体としては見ごたえのある良番組でした。小林康夫先生も素敵であったよ。ミーハーですいません。 個人的には太田さんの、さり気ない「友達のいないあ…

 東ハト オールパイン

馬鹿力リスナーにはお馴染みの東ハトですけども(もうスポンサーじゃないっけ?)、オールレーズンの姉妹品、オールパインがすこぶる美味しい。期間限定らしいですが何故か私の周りでは生協でしか売ってない。その上、東ハトのサイトにも載ってない。ちょっと…

 おやつパンがたべたい

おやつパンが食べたい。商品名が「おやつパン」なのだ。その直球さがいい。ヤマザキパンの偉業である。 おやつパンは中身の3つがクリーム、残りの3つがこしあんという「じゃああんぱんとクリームパン買えばいいじゃん」と言われちゃえばおしまいの、6つのパ…

昨日は朝からからルースパウダーのケースを車の後部座席でひっくり返して*1半べそかきながらかき集めていたら祖母に「それ買うお金あげるから早く学校行きなさい!」と一括され、駅で粉まみれの女がひとりぽつん。ばっふばっふと払い落とし、前日に仕掛けた…

おお

このデザインいいなあ。コメントがすこぶる見づらいでやんの。

と思ったら進路のことで母親に痛いところを突かれてへこんだ。ああもう。正論をふりかざすのはいいけど私にだって感情というものは存在してるんだけどもなあ。そういうのを全部無視して階段を上っていけるはずが無いのに。ましてや私は感情に振り回されやす…

髪切った!軽! 切りに行こうと決心する時は、言ってもそんなにもっさりしてないだろう、という意見が頭をかすめるんだけどもいざ切ると切る前の自分のもっさり加減に愕然となりますね。でももう脱・もっさりですよ。大槻ケンヂさん似の美容師さんに「髪、随…

足りてることの足りなさ

観念的なお話ではなくて。 幸せなことに単位が足りているので4年生になった今は授業を履修していないのだけども、いやあ、授業受けてないと途端にだめになる。知識のこぼれ具合が凄い。今までの貯金を、ざっくざく崩して言っている感じ。何かひとつくらい授…

知らない男の子に「小池テッペイに似てるよ!」とべた褒めの私。向こうが「や…」と否定してもかぶせ気味に「や、似てるって!」とごり押し。その節はすいませんでした夢の中の知らない人。

石油王 面白い 実話是非聞きたいんですが。

ああもう、みんなにいい顔をして自分の足元がぐらつかないようにしておこうとしてるのが嫌だなあ。別に恥じるべきことではないけどなんとなく後ろめたい。今日、ポンと背中を押していただいてそれに乗っかってしまおうかなあと思った。 この人の、ふわふわと…

 すだちのケーキ改めレモンケーキ

すだちが無いのでレモンで代用。アーモンド生地とたまご生地の2層構造なんだけども最初にたまご生地をちょっと流しておくべきでした。反省。あ、でも比重が違うから結局沈んじゃうのかな。レモンのグレーズがいいアクセントに。今度はすだちで。柚子もいいな…

 ウチくる

TV

ゲスト:谷啓 谷啓さんのするイタズラ 飼っている白猫に必ず眉毛を書く 人が録画しておいたドラマに勝手にアフレコを入れる 刑事モノに「お腹いたくなっちゃったんだけど便所行っていいかな」というアフレコ 人魂を作って通行人を驚かそうとした→誰にも会えず…

所用で某所へ。 建物内で迷うわ*1、カサ盗まれてずぶ濡れだわで心折れたけども優しいメールが届いて心がほぐれた。嬉しくて頭ぐわんぐわんする。 *1:気づいたら地階にいた。暗いはずだ

おっと

今日は太田さんのお誕生日だ。 おめでとうございます41歳。最近、太田さん不足です。

村主章枝さんと羽野晶紀さん

うわあ、喉が痛い。風邪流行中。皆様もご自愛ください。明日からまた雨。土曜にぶっ倒れるんじゃないのか。それだけは!

連休中の悩みであった肌荒れもわずかながら治ってきて、どれだけストレスが溜まっていたんだ、私は今どれだけ学校が好きなんだというお話。 担当教授より、院への推薦枠は私に下さる*1との通達。「推薦できるから。ぶっちぎりで」とのこと。私が何をどうぶっ…

爆笑問題の風説のルール―流行と事件のアーカイブ 2005?2006作者: 爆笑問題出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/26メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るお金を崩すために、本当は角田光代の文庫本あたりを買おうかなあと思っ…

もう何日も頭が痛い 連休中のストレスを喋ることで全て発散 一人っ子は休みだと喋る人がいない と言ったら「電話は?」と言われた。ああ、電話ってそういう為の物でもあるんだったなあ 調子に乗って誰にも言ってなかった失恋話も喋ってしまった 恥ずかしい …

化粧下地 化粧水 乳液タイプメイク落とし メイクスポンジ グロス リップブラシ チュニック 丈短カーデ スプリングコート(セール品) 思い出せるのはこれくらい。単価は安いですけど所持金が少ないので大冒険なんだよー。岩盤浴にも行って、バッグも購入。前か…

ニウスで

きせいちゅうの長男、って帰省中ってことか。寄生虫かと思ってちょっとうわあ。

最近、貧血なのか頭がぐわんぐわん。ヘム鉄を飲んで乗り切る。 もうすぐ連休も終わりなのでしっかりしなくては。多分、学校始まったら元気になるんだろうな。最近寂しすぎて物欲がすごい。がっしがっしと洋服なりコスメなりを購入。前はひとりなんて全然平気…

あ、でも今日の「ごきげんよう」と「徹子の部屋」は豪華だった。 ごきげんよう 次課長の井上さんの家にはおびただしい数のフィギュアが陳列*1。関東地方に震度3の地震があった時、倒れなかったフィギュアの頭を1体ずつなでた。 よく頑張った、と。さすが。 …

毎日いたずらにネットにつないでいたものの。 時間があるものだから*1TVなど観てみるものの、最近あまりTV観てなかったので「?」ってなる。鈍。 *1:ないけど逃げてるから