2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも言ってる

「ず」と「づ」を間違う人はなんだかちょっと信用できない。間違った瞬間、一気に私の心の中の位置付けが変わってしまう破壊力がある。〜しずらい、とか。気持ち悪い。

昨日今日で10年来明らかでなかったこと(明らかにしてこなかったこと)が急にすっきりと1本の線に繋がった。ばらばらの仮説のピースが上手くカシッとはまって理論になっていく時ってなんて気持ちがいいんでしょう。今は以前より考える時間が随分減って、私は考…

今日、ヒョウ降ってた。

さらに先週飲みの席で、私は10年前爆笑問題に会わなければ異性の好みをはじめ諸々変わっていたはずなんですよーとかなんとか力説して先輩を困らせたりしてた。頭が悪い。

 かわいい

マツキヨで流れたAGAのCM(団地篇)*1を観て、可愛いなあ!と割と大きな声で叫んでしまい、はっと我にかえったのだけどその直後にアロエヨーグルトのCM*2が流れてまた可愛いなあ!と叫ばざるを得なくなってしまった。自分の可愛いの基準が分からない。 ええと…

イッセーさん

ユニクロで配っている冊子(表紙は永瀬正敏さん)にでかでかとインタビウが載っていました。ちょっと見惚れてしまった。 下記URLでも見られますが、一番素敵な写真がwebでは見られないのでご覧になりたい方は見にいかれるべきです。http://www.uniqlo.jp/promo…

 キリンビバレッジ「FIRE」

CM

http://www.beverage.co.jp/fire/割と純粋に反町さんが好きなんですけれども*1、おひょいさんと共演となると!もう!これシリーズ化しませんかね。キリンさん、どうかひとつ。 *1:何でですかね、知らないですけど

 めちゃイケ

TV

来週からの新企画 「矢部浩之の私が総理大臣だったら…秘書岡村。」楽しみ。

渚くん

色んなところで知りました。渚くんの高い声が大好きでした。 「俺はツッコミたいんや!」、名言です。

 日経WagaMaga

http://waga.nikkei.co.jp/play/gourment.aspx?i=20061004d4000d4東海林先生が立ち食いそばの世界に踏み込み、その新境地を語っています。とのこと。会員じゃないと見られないそうですよ。しかも招待状がないと会員になれない例のあれですよ。あーあ。あとも…

少し前、来年の話をそれとなく匂わせてみたりして、まだ隙があるのか試してみたりして自分の中に「愛がなんだ」の山田さんを垣間見て恐ろしくなった。来年も「物欲しげにうろつく」んだろうか。会わなければ昇華できるだろうに、そして簡単に会わずに済むよ…

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/21メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る欲しい。でもブラックはやだな。メガネも服も色…

ひどい肩凝り。急に寒くなったせいかしら。それとも久しぶりの雨だからかしら。どっちでもいいから早く治れ。学祭が始まりました。もうそんな季節なのねえ。昨年までは秋休みだー!なんて休みたい放題だったので(しかも引きこもり)(暗い)今年初めて参加して…

 木更津キャッツアイワールドシリーズ

Vシネスマイル、以上! うーん、あまり好みではないというか。ちなみにドラマはきちんと見ましたし、日本シリーズも劇場で2回観ましたし、それなりに愛情を持って接してきたつもりなんですけども。それでも愛情が足りなかったのかも。所詮IWGP派だし。以下、…

 鬱期ではないです

結局まだ同窓会の連絡をしていない。あともうひとつ連絡しなきゃいけないのにしていない。しかも共に「しなきゃ」とすら思っていない、という。酷い。最悪だ。でも実は最悪とか酷いとかもそんなに思ってるわけじゃない自分に少しびっくりする。 こういうこと…

手帳が欲しい!予定をぎっしり詰め込んで、後から眺めてにやにやするの。

へへへ

好きな人たちが雑誌に載っているよと教えていただいたので*1、早速買ってこよう。 そろそろ来年どこに住むかも決めなきゃなあ。おそらく人生で最初で最後の都内での生活なので、全く関係ないのに中央線沿線に住みたくなる。願わくば杉並区。でもきっと学校の…

堤真一さんのかっこよさがようやくわかってきたのだけども柳沢慎吾さんに似て見えることもある。でもあれですよ、柳沢さん凄く好きですから。この間雑誌を適当に立ち読みしたらキレイなモデルさんが柳沢さんとデート企画していらして羨ましかったです。ええ…

いやあ、寝た寝た!先月頭から、何の用事も入れずに家にいることが1日たりとも無かったからかなり疲れが溜まってたみたい。夢を見たのも何だか久しぶりのような気がする。でも心が疲れてないと、あんまり寝なくとも*1なんとかなるものなのね。病は気から、と…

 AGA キッチン篇

CM

最近TVも観てないので、やっと今日観ることができた。 http://www.banyu.co.jp/content/corporate/newsroom/2006/products_1030.htmlいつもコントの女装だと気持ち悪いんだけども、なんだ、今回可愛い!さすがピーターパンと謳われただけります。がに股だけ…