2006-01-01から1年間の記事一覧

 オーディオインターフェース

カセットをPCに取り込みたいのですが!と電気店で声高に叫んだところ(何やってんだ)(よりによって聖なる日に)(でも年末の電気店は大好きだ)、もの凄く悪い意味で見るからに理系の店員さんにこれですよ、と教えていただいた。「ケーブルは別にいるのですか?…

 爆チュー問題のクリスマスパーティー

TV

毎年恒例ですが、今年も参加できなかったわけで。ちびっ子の皆!オラにちょっとずつ若さを分けてくれ!*1で、来年こそ応募するから。BOOMERも出るみたい。貴一くんのブログには 詳細は以下の通り空飛ぶ!爆チュー問題クリスマスライブ 〜冥王星のメリークリ…

TV

んぎゃ!さんまさんの番組に爆チューが!かわいいよー、可愛いよー。きゅんとした!

まずいまずい。また生きているということを強く感じないまま日々を過ごしてしまっている。ここ数日何してたかあんまり覚えてない。大学入学時から去年までずっとそうだったように。 忘れてた。ちょっと感動をして、いっぱい笑って、心が満ち足りる生活はそう…

漫画欲が急上昇して、少年漫画(ほぼジャンプ)の王道を読みたくなった。しかも格闘モノばっか。プロレスや格闘技の試合は特に血湧き肉踊ることはないのだけども、格闘漫画は結構好きです。 ということで、王道中の王道、ドラゴンボールから始めました。今よう…

今年の4月からずうっと行ってないんですけど!も!談志師匠がご出演されたんですって!12月恒例スペシャルゲストとはいえ、うわーうわー!

 買ったもの

hon-nin vol.01作者: 宮藤官九郎,安野モヨコ,吉田豪,本谷有希子,町山智浩,堤幸彦,天久聖一,池松江美,せきしろ,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/12/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (67件) を見るトリック…

いちにちなんいもしなくていいひをください!あとムシキングが強くなりますように!後者はいらないや!

USBフラッシュメモリのデータが吹っ飛びました。というか接触不良でデータ読み…込ま…な…い…。 卒論、書く前でよかった!でも1年間でコツコツ貯めたデータさようなら! これからはきちんとバックアップとります。色んなパソコンに移しておこう。卒論書き始め…

 近況

家にTVもネットに繋げるPCもないので*1、研究室に誰もいなくなったときじゃないと更新できません。 ちょっとここ数日で気持ちの変化がありまして、あんなに大事だったことがどうでもよくなってしまいました。こうやってうっちゃってしまうからダメなんだけど…

ああもう、心が満ちるのと好きなのとはどう違うのよう。

風邪引いた!喉が痛い! 熱はないので(体質)長引きそうです。小児用リポD(大好き)を飲んで*1頑張ります。小児用、去年箱買いしたんだった。買ーおうっと。 *1:大人用は眩暈がする

最近、塾講師のバイトで化学を教えているのだけれどそれが概ね好評で嬉しいです。本当は2時間で終えるはずだった定期テスト対策の特訓を、生徒の女の子達に頼まれて結局4時間。黒板書きすぎて腕が上がらない。でもようやく学ぶことの楽しさを知った子たちを…

 ネプ理科

TV

久々観た。ナマコを素手で触る川田亜子アナの度胸に好感。

ここ2日であと3ヶ月が非常に充実したものになることが決定してしまいました。 卒論の他にも目の前にきちんとした目標が出来たのでがっつり頑張ろうと思います。そして3ヶ月間ではありますが近々学校の近くに住まう予定なので(昨日決まった)(やんちゃだなあ)…

最近、オープンラボで3年生が見学に来るようになりました。わあわあ、私が先輩方に初めてお会いしたのも1年前ということになるのだね。早いなあ。暇だったので(暇ではない)3年生に色々説明してたら院生のおふたりも混ざってわいわい楽しく話してたのだけど、…

いつも言ってる

「ず」と「づ」を間違う人はなんだかちょっと信用できない。間違った瞬間、一気に私の心の中の位置付けが変わってしまう破壊力がある。〜しずらい、とか。気持ち悪い。

昨日今日で10年来明らかでなかったこと(明らかにしてこなかったこと)が急にすっきりと1本の線に繋がった。ばらばらの仮説のピースが上手くカシッとはまって理論になっていく時ってなんて気持ちがいいんでしょう。今は以前より考える時間が随分減って、私は考…

今日、ヒョウ降ってた。

さらに先週飲みの席で、私は10年前爆笑問題に会わなければ異性の好みをはじめ諸々変わっていたはずなんですよーとかなんとか力説して先輩を困らせたりしてた。頭が悪い。

 かわいい

マツキヨで流れたAGAのCM(団地篇)*1を観て、可愛いなあ!と割と大きな声で叫んでしまい、はっと我にかえったのだけどその直後にアロエヨーグルトのCM*2が流れてまた可愛いなあ!と叫ばざるを得なくなってしまった。自分の可愛いの基準が分からない。 ええと…

イッセーさん

ユニクロで配っている冊子(表紙は永瀬正敏さん)にでかでかとインタビウが載っていました。ちょっと見惚れてしまった。 下記URLでも見られますが、一番素敵な写真がwebでは見られないのでご覧になりたい方は見にいかれるべきです。http://www.uniqlo.jp/promo…

 キリンビバレッジ「FIRE」

CM

http://www.beverage.co.jp/fire/割と純粋に反町さんが好きなんですけれども*1、おひょいさんと共演となると!もう!これシリーズ化しませんかね。キリンさん、どうかひとつ。 *1:何でですかね、知らないですけど

 めちゃイケ

TV

来週からの新企画 「矢部浩之の私が総理大臣だったら…秘書岡村。」楽しみ。

渚くん

色んなところで知りました。渚くんの高い声が大好きでした。 「俺はツッコミたいんや!」、名言です。

 日経WagaMaga

http://waga.nikkei.co.jp/play/gourment.aspx?i=20061004d4000d4東海林先生が立ち食いそばの世界に踏み込み、その新境地を語っています。とのこと。会員じゃないと見られないそうですよ。しかも招待状がないと会員になれない例のあれですよ。あーあ。あとも…

少し前、来年の話をそれとなく匂わせてみたりして、まだ隙があるのか試してみたりして自分の中に「愛がなんだ」の山田さんを垣間見て恐ろしくなった。来年も「物欲しげにうろつく」んだろうか。会わなければ昇華できるだろうに、そして簡単に会わずに済むよ…

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/21メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る欲しい。でもブラックはやだな。メガネも服も色…

ひどい肩凝り。急に寒くなったせいかしら。それとも久しぶりの雨だからかしら。どっちでもいいから早く治れ。学祭が始まりました。もうそんな季節なのねえ。昨年までは秋休みだー!なんて休みたい放題だったので(しかも引きこもり)(暗い)今年初めて参加して…

 木更津キャッツアイワールドシリーズ

Vシネスマイル、以上! うーん、あまり好みではないというか。ちなみにドラマはきちんと見ましたし、日本シリーズも劇場で2回観ましたし、それなりに愛情を持って接してきたつもりなんですけども。それでも愛情が足りなかったのかも。所詮IWGP派だし。以下、…