2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 あれも読みたいこれも読みたい

昼メシの丸かじり (文春文庫)作者: 東海林さだお出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る先日購入後、今日一気に読了。読み始めてから「あれ、これ読んだんじゃ…」と思ったけれども気に…

MQ

MQの問8:三次元眼鏡さんは好きですか? 好きなら、宜しければ好みの眼鏡のプロ(芸能人、有名人)の具体例を。 に、児玉清を是非加えたい。アタックチャンス。CM、好みです。

タイタンHPより。さっき「伝説の天才」でも宣伝してましたよ。 書籍 7月7日「爆笑問題が読む龍馬からの手紙」情報センター出版局より発売予定(1260円) 5分見逃したので見なきゃ!ってテストと被ってるかもしれないのはこれ↓ 再放送 7月28日NHK「スタジオパー…

 爆笑問題☆伝説の天才

TV

のわー!BOOMER出てた出てた!冒頭の爆チュー問題のコーナーは3分程なので紙芝居ネタ、ちゃんと放送してくれるのかなと懸念していたのですが、予想通りでした。へへ…。途中の一番良い感じのところで終わっちゃってたよ。公式サイトで観られるようにしておか…

夢カテゴリ作ろうかな。 私と友達(でも知らない)3人でまんが喫茶に行った訳ですがとにかく広い。2階がまんがコーナーで1階はいろんな時計が展示してありました。ええと、ここで言っておきますと私はまんが喫茶なるものに行った事が無いのですが現実とはか…

MEGANE QUESTION

sahyaさん(id:sahya)のところでMEGANE QUESTION なるものが催されてます。濃ゆい質問の数々が素晴らしい。私なんかが答えていいものか…とドキドキしましたが、最近素敵メガネさんが増えているので勇気を出して素敵メガネさんへの思いの丈をぶつけさせていた…

新聞の集金

ひとりで家でぼんやりとしているとチャイムが。新聞の集金。 「おいくらですか?」「3619円でーす」2階に行って財布を見ると3300円しかない。きっと引き出しに祖母が集めていた500円玉があるはず!ジャムのビンを見る!6円しか無い!祖父が全部パチンコ代に…

 ウチくる!?

TV

ゲスト:橋下徹 昨日の夜、突然の頭痛に襲われて早く寝たものだからいつもは絶対に起きられない10時に起きられた!のでぼんやりと見ていたら爆笑問題が出てるー! 橋下弁護士と言えば爆笑問題の事務所、タイタンと業務提携(?)かつ所属タレントというのは有…

 スター・ウォーズ

何度も「今度こそ観よう!」と気合を入れるものの始まってすぐにああ、だめだと思ってしまいます。何だか訳わかんなくなっちゃう。頭悪いです、私。今日のエピソード1も何とか頑張ったものの、レポート書きながら観ていたのでついレポートに集中してしまって…

見たい映画をつなぐタスキ

mxoxnxixcxaさん(id:mxoxnxixcxa)から回して頂きました。ありがとうございます。今までタスキなんてかけたことが無いので大丈夫かな。 ①過去1年間で一番笑った映画 しつこいようですが ウディ・アレン監督作品「さよなら、さよならハリウッド」 私は悲しか…

 爆笑問題カーボーイ

ゲスト:なぎら健壱 面白かったー!!なっちゃん、聴いてた!?*1 正直、最近はカーボーイ離れが進んでいて1ヶ月に1回聴けば良い方でこの日もただ漫然と宮川賢さんのラジオをつけていたら「この後は爆笑問題カーボーイ、ゲストはなぎら健壱さん」なんて宮川…

安めぐみさん

の発声法が好きです。めぐのヤス!

 爆笑問題☆伝説の天才

TV

22日放送。BOOMERは出ていなかったので29日ですよー!忘れるなー!(主に私) それはさておき、今回は簡単なテクニックを使って80分でプロのような(というか無難な)絵を描くことが出来るなんとか画法を習いに爆笑問題が浦安にロケに行ってました。爆笑問題がロ…

 白黒アンジャッシュ

TV

せっかく見られる環境にあるのだから!と初視聴。お2人のフリートークにて、タクシーに乗ったときに音楽を聴いて運転手さんと会話をしないようにしていたらちょっと読唇術が出来るようになったと言う児島さん。「どういう経路で行きますか?」「任せます」み…

買った。東海林先生、新刊出るスピード速すぎますっ。追いつかないよー。よるねこ (集英社文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/17メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る昼メシの丸かじり (文春文庫)作…

寝ないことにした

ただいま4:24。空が白んできたよー。祖母が起き始めました。よくまあこんな時間に。まだ寝ないのかとどやされるので部屋に戻ろう。あいつ(蚊)、まだいるかな。許せん!

寝付けない

ただいま2:56なのですがええと、全く持って寝付けません。というのも私の部屋に蚊が1匹入り込んできやがりまして、羽音がうるさいうるさい。もう解っているだけで3箇所刺された。O型は刺されやすいんでしたっけ?そんな血液型はやだ!ちなみに太田さんもO型…

今週は生徒(中3)が試験前なのでほんのちょっと多忙。あまりに出来なかったのに危機感を持たない+言ったことを聞いていない、やらないので怒ったら*1ちょっと涙声でした。ひゃーどどどうしよう。やっぱり怒るのも怒られるのも気分悪いですね。何の権利で他人…

TV

あっぶねー!また知る楽ビデオ録画失敗するところだった! 母が細木しぇんしぇーの番組なんて見てたものだから。あの独裁者っぷりに呆然としながらネットしてたらいつの間にか2分前でした。たった十数分で前に観ていた離婚弁護士Ⅱの内容を忘れさせてしまうほ…

 「N901iS」の“感情お知らせメール”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000013-zdn_m-sci メールを開く前に内容を把握できるアイコンが表示されるという機能がついているようです。でも私が受信するメールは友達からの 「今、前の子供が"この電車に爆弾を仕掛けた!"って言ってる。…

自分が可哀想になる

前にも書いたかもしれないけれど大嫌いな(むしろ憎しみ的な物を抱いている)私の姉と、猫のえさを買いに行った際に姉がお金を払わないでレジを通ったのです。堂々たる万引き。で、そのことを(おどおどしながら)指摘したらそ知らぬ顔で「あー、お金払うの忘れ…

今更

QJを読んだ感想を書いてみようかと思ったのですがもう遅いのでまた後日。先週は毎日眠くて眠くて眠くて眠くてもうどうしようもなかったので明日(明けて今日)からはしっかりしよう。せめて勉強は頑張ろう。うおおお(気合い)と思ったら凄い地震。

ガチャピンとムック

キーワード解説を見てごらんよ。この差。ムックはここまでないがしろにされていていいのか。ちなみにムックの口の中にもの凄い宇宙を感じるのですがどうですか。

 マクドナルド 低価格が裏目に

日本マクドナルドホールディングスは17日、低価格の「100円メニュー」の影響で収益性が低下し (中略) (注)原田社長の名前の表記をこれまで永幸としてきましたが、本人の希望により今後、泳幸に変更します (共同通信) - 6月17日20時21分更新 お金持…

 知るを楽しむ 第2回:男は女にかなわない

TV

出演:太田光 録画分、やっと観ることができました。太田さんはスタジオパークとほぼ同じストライプスーツでビシッときめていらっしゃいました。いいねえ。 相変わらず優しく諭すような口調と向田さんへの尊敬から来る熱意あふれる口調が交互に現れていて…す…

バトンのお話

「うさぎびょうほう」のmiffy37さん(id:miffy37)、「もなか」のmxoxnxixcxaさん(id:mxoxnxixcxa)がバトンを受け取ってくださいました。嬉しい!ありがとうございました! 実は答えたくてうずうずしていて*1ひろこさんに回して頂いたときは嬉しくて仕方なかっ…

NHKテキスト

近所の本屋さんに火曜日のテキストだけ無いのですが。何か嫌がらせ?がっかりして今日ものだめ(〜7巻)買っちゃったよ…もう。面白いよー。

Musical Baton

詳しくはキーワード参照のこと。まさか私のところに回して貰えると思っていなかったので大慌てです。って私、友達いないんだったー!(根本的にダメ)誰か友達になってください!もうひとりは充分堪能したのー! 1.Total volume of music files on my computer…

 のだめカンタービレ

続きを買うのは来月、とか言いながら待てなくて5巻まで購入。うわ、うわ、はまってきた。

 のだめカンタービレ

去年の9月ごろ芸大に通う友達に「面白いよ」と薦められてその後も随所で絶賛されていたので買ってみました。〜3巻。のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購…