好きの種類は数あれど、ここまで私を魅了してやまない人たちは爆笑問題の他にはいなくて弱っている時にこのお2人を見ると泣くことがあります。やばいです。一生ついていきます。(たまに更新)

爆笑問題関連のススメ
●書籍

対談の七人

対談の七人

ここに収録されている中で淀川長治さんの対談(というかほとんど淀川さんのチャップリンや他の映画やなにやらについてのお話なのですが)がとてもとても好きです。これ程愛情にあふれた話を私は他に知らない。あんまりにも愛情が深すぎて何度読んでも涙が止まらない。

「ほんとに愛して本気で惚れたら、怖いことなんてないんだね、人間には。」(淀川長治)

現在絶版になっているようですが(!)古本屋さんか何かで見つけたときには是非手にとってお読みになることをオススメします。

●ビデオ

私が偶然7巻から買い揃え始めたので7巻を紹介。爆笑問題が他に出しているビデオと趣が違うのでこっちに慣れてしまうと他のビデオを観ても「?」という感じになってしまうと思いますが、手始めにご覧になるには最適。爆笑問題のコントは爆チューのみ、と線引きしてしまうのも1つの手ではあるかも。

●DVD

爆笑問題のハッピー・タイム [DVD]

爆笑問題のハッピー・タイム [DVD]

CMがたくさん入っています。爆笑問題だけでなくタイタンの所属芸人さんたちの事にもちょっと詳しくなり始めてからご覧になったほうが。タイタンに関する基礎知識が無いと微妙かもしれません。好き嫌いがハッキリ別れそうな作品。爆チューっぽい世界観を期待すると裏切られます。

はからずも2000年の作品ばかりになってしまいました。どこから手を付けて良いかわからない場合、まずは爆チューで。