ピップ

乗る予定の電車まで時間があったので近くのドトールミラノサンドをもそもそと食べようではないか*1という事で入店。ミラノサンドを待っている間に若くてオサレな感じの男バイトが若くて可愛い女バイトに「…で、爆笑問題の太田さんが流行らそうとしてるんですけど」と急に言い出した。うおう、ピップの話じゃん!女バイトは「で、使いどころはいつなんですか?」と良い食いつき。いいねいいね。「いや、いつでもいいらしいんですよ。で、こうやって、ピップ。」と、デモンストレーションまで。うわー!そのまま「バク天て知ってます?」と話はバク天へ流れて行こうとしたその時に

ミラノサンドお待たせいたしましたー

って別の女バイト。ああ、いい所だったのに。男バイトに「ちなみに"ピップ"、ってやられたら"ピップ返し"ってするんですよ」と教えたかった。普通にピップの話してる人を初めて見た。補足として男バイトはちゃんと"太田さん"とさん付けしていることに好感を持ちました。若いのに偉い。

*1:脳内会議