爆笑問題のバク天!

太田さんの「ネタ考えない奴はダメ*1」発言がきっかけで太田光率いる太田軍(ネタを考えるほう・主にボケ)と田中裕二率いる田中軍(考えないほう・主にツッコミ)に分かれて闘うという新企画。この企画に入る前のひと悶着で田中さんが太田さんに向かって

お前には俺しかいねえんだよ!

と言っていた。ラヴ。ラヴとしか言いようがねえよ…!(拳を握る)
太田軍はインパルス板倉さん、ふかわさん、5番6番の猿さんなど。田中軍は名倉さん、インパルス堤下さん、ユンソナ(呼び捨て。理由は以下に明記)、わかぱいなど。他メンバーは失念。お揃いのユニフォームが超可愛い。太田さんよりも板倉さんのほうが細く見えるのですが。第1回目の今日は色々な物の値段を当てて、その誤差の合計が許容量を超えたほうが負けというルール。「アンガールズの山根さんが貰ったお年玉の最高金額は?」という太田軍への問題について相談している時に名倉さんは羽振りがいいということになり、ライセンスの人が「名倉さんは向こうのお金で払うんですか?」とのボケに「バーツとか?バーツとか?」って2度繰り返す田中さん。田中さんの財布の中身を当てる問題では財布が映ったのですが、財布変えた?この間TVで見たのと違う気がする。中身は9千円。安っ。でも私の財布の中身は854円です。実話です。インパルス板倉さんが彼女から貰ったもので一番高価なものは、という問題では「愛する、という気持ち」と大胆にボケてやがる板倉さんに「それはプライスレス、プライスレス」ってツッコむ幸せ真っ只中の名倉さん。ひゃー。その後もライセンスが「行っちゃいな」って言ったら「行っちゃいな?チャイナ?チャイナ?」だって。どうしたよ。

ええと、ユンソナ暴言集

(太田さんに) 田中がいないと何も出来ないじゃん
(太田さんに) うるさいんだってば!!

ど、どうしよう。私は美人にはめっぽう弱いけれどもやっぱり嫌だよー。田中さんを呼び捨てしているのも嫌あー。イタイのを承知で言う。

コーナー終了後、次の「太田光のやっちまいな!」のはじめに太田さんが

さて、つぎは「矢口真里モー娘。抜けちゃいました」のコーナーです

と言っていてこの人は本当にいつか大きな何かに消されちゃうんじゃないかと思う。大きな何かに消されるならO.A.なんてしないんですけど。

*1:おそらくこんな感じの言い草だったと思うけれど失念