アメトーク・竜人会後編

前編はこちら(id:emberley:20050418)いんやあ、面白かったー!基本は竜ちゃんのリアクション大会。はじめは竜ちゃんが大音量ヘッドホンで全く話が聴こえない状態で「竜ちゃんの良いところ」を後輩芸人の皆さんが話すと言うテイで、実は嫌なところを話し、途中で音量を下げ聴こえるようにしてリアクションを見るという企画。
基本的に竜人会は竜ちゃんの愚痴を聞く集まりという流れからノッチが

リハビリなんですよ

とたたみかける。最後のほうには

濡れた犬の匂いがする

と言いだすノッチ。聴こえてなけりゃ言いたい放題ですこの四十路坊ちゃん!
次はジモンさんが加わり蛇を使ったリアクション芸を披露。蛇をズボンの中に入れやすくする為にお腹を引っ込める真の芸人(笑)竜ちゃん。プロ根性だなー。蛇を本気の本気で怖がるノッチ。芸人として致命的では…。怖がるノッチは編集で触れられず。劇団ひとりが若手代表でシャツの中に蛇を入れられたのですが、こちらも顎を上げて首から蛇を入れやすくする根性と表情にダチョウの3人から高評価。でも劇団ひとりが奮闘している最中、竜ちゃんはそっぽを向いておっさんの顔になっていることを指摘されてました(笑)自己中。そうでなくっちゃ。その後は上島DNA授与式という事でキレ芸や泣き芸部門といった各部門でカンニング竹山さんや劇団ひとりが受賞。芸風的に絶対受賞しないノッチとやっちんの二人が誰よりも神妙な面持ちをしていて芸が細かいと感服するばかりでした。元・キャブラーはおしなべて仕事が丁寧ですね。このグダグダなコーナーは宮迫さんがつまんねえとキレておしまい。エンディングの反省会では竜人会の面々が竜ちゃんの前に正座して説教をうけるというコント。その並びが左から、肥後さん、やっちん、ジモンさんだった。なんだその位置。