杉並への憧れ

ひろこさん(id:hiloco)が杉並への愛を綴っていらしたのを読んで。杉並区といえば爆笑問題(阿佐ヶ谷)も東海林さだお先生(西荻窪)もいらっしゃる夢の区!あ、ちなみに東海林先生は仕事場が西荻ってだけですが出没率は高いそう。高円寺には長井秀和さんもお住まいじゃなかったでしたっけ。今は知らないけど。
でも如何せん遠くて殆ど足を踏み入れたことのない杉並、夢のエリア。思いを募らせながら散歩の達人、バックナンバーのページをめくるのでした。ちなみに阿佐ヶ谷の「パールセンター」という名前は田中さんのおばさまが付けた名前じゃなかったっけ。…と、何を話しても爆笑問題に繋げんとする姿勢を早く改めたい。オフで我慢している鬱憤がここに。