爆笑問題カーボーイ2005.7.19放送

翌日(今日ですね)テストだったのでフリートークのみ聴いて寝てしまいました。太田さん、今年の夏は例年以上にストイックになってイメージしていた自分に近づくために遊ばないそう。「あ、夏だ」と思いを馳せるのもダメなんだとか(笑)
40になって、太田さんが憧れている黒澤監督だとか、チャップリンとか、たけしさんに表現者としてまだまだ及ばなくてもどかしいとのこと。年を重ねたら悩みなんてなくなると思ってけど増える一方だよ。という言葉にちょっと絶望。田中さんは「今悩んでる10代のコとか、『こんな大人でも悩んでるんだー』って安心するだろうね」なんて相変わらず呑気。ああ、この呑気さに癒される。ふたりとも大好きだ。ネガティブモンスターとポジティブモンスター*1ね。

*1:by伊集院さん