ジョニー・デップ 最新作はマイケル・ジャクソンのパロディ? (MTV)

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/mtv/20050725/mtvent001.html
先日、需要もないのにお知らせしたジョニー・デップ主演の映画、「チャーリーとチョコレート工場」についての記述。

新しいウォンカは得体の知れない中年の男で、ライム(韻)で自己表現する才能がある。ウォンカはお金持ちで、名誉や成功を手に入れたが、妄想癖と自信のなさからひきこもっている。貴族のような服を着込み、青ざめた肌と、奇妙な表情を浮かべた彼は、親の虐待や数多くの恐怖症、それにピーターパン症候群など、精神学的な過去を臭わせる。話し声は高く、動物に囲まれ、遊園地的な美に深い造詣を示し…そう、それに彼は、一緒に暮らそうと小さな子どもたちを招待している。

えー、なんだかアレな感じですけど。オリジナル版はウォンカじゃなくてワンカじゃなかったっけか。ジーン・ワイルダーがかっこよかったなあ。1933年生まれということで撮影当時は38歳!今72歳とは。

チャーリーとチョコレート工場
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/