バトンが回ってきました

萌えバトンです。
萌え=そのもののある一点に胸が高鳴ること。

萌えって単語、意図的に使わないようにしてたんですけど(自意識過剰な理由から)もういいや。今日は。ということでひろこさん*1にいただきました。投げられたそのバトン、むんずと掴みましたよ!以下、畳みます。変態警報。

属性を正直に告白せよ

男性:猫背、色白、シャッとナイフで切ったような目、できれば奥二重*2、あまり高さはいらないからスッと通った鼻筋、綺麗な手、ちょっと崩れた歯並び、薄い上唇、下まつげ*3、短髪、黒髪、直毛、笑うと口元によるシワ*4、しかも笑い方はちょっと小ばかにした感じがい(自主規制)、細い手首足首、目の下の涙袋、物腰の柔らかい話し方、一人称は(最低でも公的な場において)は「僕」、名前

太田さんです。
基本、華奢な人が好きです。私、華奢じゃないのでねー。でも全然華奢じゃない人も好きになったこともあったのでまあ、ええと。一人称の「僕」は「く」にアクセント。名前、かっこいい名前なのにど真ん中二枚目でない人を好きになる傾向があります。何それ。

女性:色白、長い睫、猫っ毛、アヒル口、猫目、薄い眉、涼やかな声、艶肌、足首、鎖骨、字

猫っぽい女子が好きです。アヒル口も賛否両論ありましょうが積極的に騙されていきたい。薄い唇推しみたいになっていますが要はバランスなんですよ。女子は基本可愛いからね!でも可愛い女子で恐ろしく字汚いとちょっと幻滅します*5ので、字。

萌え衣装を答えよ

男性:スーツ、黒Tシャツ
女性:白衣にミュール

衣装は基本スーツです。でも学生の着慣れぬスーツ姿は反吐が出るほど嫌いです。白衣は環境柄、免疫が出来てしまってちょっと。そもそも私、白衣が好きなんだと思っていましたが最近白衣の下のスーツが好きなことに気づきました。白衣はスーツの小道具でしかないのです(名言)
女子はねー。もう可愛い子は何着たって可愛いんですよ。でも小柄華奢女子は全員スカート派になればいいと思う。白衣にミュールは本来ダメなんですが*6もう、可愛いからいい気がする。いや、ダメだけど。

萌え小道具を答えよ

男性:メガネ、ネクタイ、腕時計、Mathmatica、タバコ

Mathmaticaは事実、ちょっとキュンときたんです。(ばーか)タバコは吸っている人を好きになればタバコの残り香だって好きだしそうじゃなければさして興味はなくなるのです。女子の小道具ってなんだろな。ピアスかな。

萌え仕草を答えよ

男性:ももの間に手を挟んで座っている様子、小走り、くたびれた感じで歩く、確認、上目遣いで呼ぶ

筆頭がこれ。だってあれ可愛いぜ?身近な方にやってもらうといい。で、斜め左上を見上げてもらうといい。基本、可愛い人は座っているとなお可愛い。確認はぼーっとしてる時に「ね?」とか言われるのが。血圧が低そうな仕草が好きです。女性はなんだろな。可愛い子は何しても可愛いしなあ。

萌え場所を答えよ
ばしょ?ばしょはえー…車だ。

次に回す人

受験生で大変でしょうが息抜きにでも!miffy37さんの甘酸っぱい文章が大好きです。なんかこう、サイダーみたいで。

最近ネタがないとぼんやりされているのと、ばおさんの趣向はショートの女子が好き、しか知らないので。そろそろ手の内見せてもらわねば。

*1:id:hiloco

*2:二重はあまり好きじゃない

*3:長くてもいいし微々たるものでもいいけど細いのに限る

*4:これはほっぺたについている肉が少ないってことです

*5:リリー・フランキー氏もそう言っていました

*6:実験で薬品がかかる恐れがあって危ないから