低気圧だと不調になる理由

こんなのがありましたよ。
http://www.azegami.com/sanso/kocolum03.htm

「まあ知ったからって治るわけじゃなし」とは思わず、話のタネにでも。でもこの説明、えらくざっくりとしているんですけどね。*1私の頭痛はこの血行障害から来ているのだろうなあ。
美容院行っても「肩、こってますねー!」と毎回びっくりされます。だったら面白い音を鳴らすのが第1目的みたいなマッサージじゃなくて本格的なのやれよ。世の中の人はそんなに肩凝ってないのでしょうか。そんなはず無いだろ!肩凝りの無い世界に行きたい。いつも腕がもげそう。

*1:東洋医学とかよくわかんないし