11月にもうすぐなるという事はお金が入ってくるということなのでサザンのアルバム欲しい。

友人に「どうせ買うならDVD付きがいいよね!だってDVD付いて○○円しか変わんないんだよ!」と言われたのだけれど、"買っても買わなくてもどっちでもいいんだけどまあ買っておこうかな"程度の軽い気持ちで買うようなCDは差額でDVDが付いてくるお得感より絶対値として値段が安いほうが良いです。貧乏とはそういうものです。そのことを告げたら不服そうな顔をされました。価値観て難しいですね。最近は猫も杓子もDVDって、DVD観たくなる程興味はないんだよなあ。だからスキマも買ってない。

それから私は「BOHBONo.5」が好きすぎて「HOTEL PACIFIC」以来のヒットだ!と興奮していたらはてなのキーワードに

サザンのはじけた曲は「HOTEL PACIFIC」以来5年ぶり。

と書いてあって、サザンにここまで転がされてる人はいないと思いました。

えー…今更こんな話題を出してすみません。ぱっと思いついたときにぱっと思いついたものを買える生活なんて夢のまた夢です。