企画工場なりあがり

爆笑問題田中裕二がピンで出演。
「へいきんち」という企画で、さまざまな質問に数名のパネラーが答え、その答えがアンケートの平均値より上か下か、はたまた同じかを見ていくというきわめて淡々とした番組。これはゴールデン向きじゃあないよ?

で、肝心の田中さんは思いのほかいじられてた!わーい。恋愛系の問題に弱いというキャラが結婚後久々に観られて嬉しいなあ。もう結婚後は落ち着いてしまって、モテ・非モテの話には全然触れなかった*1田中さんだけれど今日は違う!
まず『ファーストキスの年齢は?』という質問でひとりだけ平均以下だった田中さん。ちなみに平均は16歳で、田中さんの答えは23歳。大学中退して*2爆笑問題を結成した頃だそう。「まさか太田さんと…?」とへんな疑いをかけられていて本気で否定する田中さんが可愛い。
でもキリセンのハギさんとはチューしてたよね。映画の中で。
気になる相手は?との質問に「あさこ」と答える田中さん。嬢?嬢かあ。まあ知ってたけど。「なんかイメージが崩れる〜!」とくまきりさんが幻滅していましたが、や、そういう人だよ。若かりし頃の田中さんは。
さらに続く恋愛系。「帰っていいですか?」と田中さん。ふふふ。質問は『告白して成功した回数は?』平均は2回。矢作さんが6回でダントツトップ。この結果に不服そうな田中さんは「何で?何で?だってネズミみたいじゃん」そうですよね。その矢作さんには「田中さんこそ、ドブネズミみたいじゃないですか!」酷い言われよう。子供と私のアイドル、たなチューに向かって何を言う。
この手の質問が効いたせいで、一番成績が悪いダメな人の烙印を押され、「なんだよこの番組!」とぶーたれた田中さんで終了。いやあ、久々に田中さんの深い部分を見た。ウーチャカ万歳。

*1:というかそういう話が振られない

*2:田中さんは1浪してます