散歩の達人 本屋さんを遊ぶ!

emberley2005-12-27

気になって買ってみました。
「万引きVS町の本屋さん」て見出し、すごいですね。私が月1でバイトに行っている花屋(が入ってる建物←『建物』って)は、万引き犯がいると剣の舞が流れますよ。一人で店番してたときに流れたことがあってひやひやしたものです。

そんなことは置いといて。この雑誌、ぱらぱらとめくっただけでもうっとりするんだけども、書店でバイトしてる大学の実験パートナーの子の話を聞くと、自給安いわ、力仕事だわ大変らしいですね。
そして「東京人」と共に角田光代さんのインタビウが。ススメで初めてお顔を拝見したけれどあんなつるんとした化粧っ気のないお姉さんだなんてしらなんだ。