爆笑オンエアバトル

5番6番オンエアおめでとう。猿さん、まるっとしてないか?樋口さんはシャープ。いつも人気が樋口>猿橋 なのはなんでかと考えるのだけども…太ったから?陽だまりのような可愛さよりもメガネシャープか。そういう時代ですものね。*1

ネタは「日本語の乱れ」の改訂版。NHKだからか(知らないけど)、はたまたウケがイマイチだったからか、後半のにちゃん用語の部分は全部そぎ落として少し付け足してました。が、やや付け足した部分が浮いてる気がするよう。改訂前を見ているせいでしょうか。
オンバト、こんなに*2観たのは今期が初でして急にチャンピオン大会がどうのこうのの季節でそれに5番6番が入ってますよ、と言われてもちょっと実感が湧かないのだけども、私なんぞの実感が湧かなくともチャンピオン大会はやってくるわけで。がんばってください。

*1:時代で片付ける雑な作業

*2:って言っても10回に満たないです、きっと