陰日向に咲く

陰日向に咲く

陰日向に咲く

新聞で以前見かけて「おっ」とは思ったのだけどもそのまま忘れた頃に昨日のカーボーイの放送。太田さん大・絶・賛!でしたよ。これが直木賞を受賞しなかったら選考委員はダメだみたいなことまで。品庄の品川くんが太田さんにオススメしたようです*1。なんのかんの*2で品川くんと仲良しなようで嬉しい。
で、母に今日「劇団ひとりの小説を買ってきてください」って言ったら売ってなかったそう。またあの書店は。無駄に広いだけで品揃えが最悪(怒)
明日出掛けるので探してみよう。

ちなみにリリーさんは私が本選びにおいて(勝手に)最も信頼していて*3凄く素敵な文章を書かれる方が随分前から日記でオススメされていたのだけど*4まだ東京タワーすら読んでませんのでどこから手をつけてよいやら。
最近、本読んでないなあ。

*1:ちなみにリリーさんの『東京タワー』も

*2:別に具体的に何があったってわけじゃないですけど

*3:最近ブログを更新されないので寂しい…

*4:売れた直後「今頃気づいたのか」との記述があり嬉しくてにやついてしまいました。素敵。