sma-STATION

また最初見逃した。ナイナイサイズ観てた。
世界の黒澤監督特集完結編。第1、2弾はゲストが太田さんだったのに*1第3弾の今回は違う人をゲストにしようとスタッフが言い出したのだけどカトリ氏の「太田さんで行きましょうよ」の鶴の一声で決まったんだとか。うう。
私は正直なところカトリ氏の、他のメンバーやスタッフから「しょうがないなあ」と免罪符を出されているからって奔放やってる(ように見える)(実際がどうとかは知ったことではない)ところが嫌いでたまらなかった訳だけど*2、嫌なのは主にその点だけであって全部が全部嫌いなわけじゃないわけだから全否定はやめよう。と、昨年末?の少年カトリを見て思いました。あの頃の彼は今とシルエット違いすぎますね。

まあでもこの番組の「太田さん知ってて当たり前ですよね?」みたいな演出*3がなんだかなあという感じなので終わってくれて正直ほっとしたり。

*1:第1弾はゲスト『爆笑問題』だっけ、それはチャップリン特集だっけ。多分後者

*2:でもそれは太田さん他にも当てはまるので本当の理由はよく分かりません

*3:キッチュこええ