どうすれば会えるかな このままじゃハズレくじ

ようやっと、ようやっと大好きで尊敬している先生とお会いすることが出来て嬉しい。顔がほころぶ。ぎゃー!って叫んで持っていたファイルを空に投げてしまいたくなった。

1年間外国に行ってて、先月帰ってきたのは知ってたけどいつ行ってもいなくて、病気らしいと聞いて心配でたまらなくてやっと今日。何度空っぽのオフィスを覗いて半べそできびすを返したことか。何度も睨んだドアをノックをすると「はーい、あ、久しぶり、元気だったー?」 軽い。こっちは感動の再会なのに。ぐす。でも覚えててくれて嬉しい。懐かしくて嬉しくて心がじわーっと溶ける。

「僕はあんまり元気じゃないんだあ」
水疱瘡で」

え!どんな大病かと思ってこんなに胸を痛めていたのに水疱瘡って!40過ぎて水疱瘡って。大人になるほどつらいのは知ってるけど、うう、可愛いじゃあないか。昨日院生が可愛いとか言いましたがそんなの比じゃない。何その飛び道具…(膝から落ちる) キュン死にだ。

先生はこの1年でだいぶお年を召したようだけど(何があったのか)、相変わらず浮雲のようなお人で嫁にしてくれNo.1です。おかげで今日1日にやにやしてたらフラスコを割りました。すみませんでした。