高校の文化祭。実験があったので文化祭には行かず、飲み会だけ参加。今週は6日連続学校に行って疲れが出たのか眠くて頭がガンガンしてたけれどもお酒飲んだらけろっと治った。うーん。
いつも頻繁に会う子達以外の子も多くて、何だか新鮮。そこで思ったのはやはり今や未来に目を向けている子と、過去に目を向けている子とでは全然輝きが違っているということでした。どちらであろうと私は好きだけれど、好きな子たちだからこそ希望がないなんてあっけらかんと言われてしまうと寂しいなあ。私だって希望に満ち満ちている未来を思い描いているわけではないけれど、それを口に出しちゃうのはやっぱり何か違うじゃない。
とはいえ全体的に見れば非常に楽しかったし、最近行き詰って息詰まっているのでいい気分転換になりました。ありがとう。ベタですけど、どこかで皆が頑張っているのだなと確認できるだけで背筋がシャンとするのです。