忙しいよー。一段落したら銀座カクテル(マンゴー)飲んでやるー。
バイト然り、学校然り、諸々の用事然り。学校に行く日が一番気が楽。楽しい。あんなに嫌いだった学校と学校のあるあの街全体*1がいつの間にか大事な場所になってるのが去年までの私には予想だにしなかったなあ。最後の年に好きになれてよかった。
今日、去年まで行っていた家庭教師先のお宅に行ってきて*2、自転車に乗って冷たい風を切って帰ってたら去年の感覚がぶわっとよみがえって来た。のだけど去年と違って心がほどける瞬間とか、好きなものを共有できる瞬間とか、この話をしたい!と思える人たちがそばにいることがいるということに静かに感動してしまった。太田さんが年取りゃ何でも泣くんだよ!って前におっしゃってたけど、いやあ、まさに。うへへへ。自分のベタさ加減に照れますが、今年いっぱいベタ推しで。恥ずかしいくらいにベタの方向で。で、来年の自分に「浮かれてんじゃねえよ」と悪態つかれる方向で。

そういえばここ数日バタバタと過ごしてきてあんまり1日に用事を詰め込むのは私に向いていないという事に気づいた。遅い。こんなに体力なくて来年は研究生活と就活を両立させることが出来るのかしら。ええい、ままよ。

*1:あの街について今年になって知ったことが多すぎる

*2:来月からまたバイト再開希望とのこと…うー、これ以上増やしたくないなあ