ひどい肩凝り。急に寒くなったせいかしら。それとも久しぶりの雨だからかしら。どっちでもいいから早く治れ。

学祭が始まりました。もうそんな季節なのねえ。昨年までは秋休みだー!なんて休みたい放題だったので(しかも引きこもり)(暗い)今年初めて参加してきました。まさか参加するとは昨年の自分からは想像できませんなあ。
余談ですが昨年の日記を読み返したら「描下ろし」ってのが「猫ひろし」に字面が似てるとか書いてて、先月「みるつくる」が「やくみつる」に似てるとか書いたなあというのを思い出して複雑な気分になった。成長ゼロじゃないか。
それはともかく、学祭。小さいキャンパスであるし、一般公開日でもなかったので人手は少なかったけれど、お揃いのパーカーなど着てわいわいと仲間内ではしゃいだり、頑張って売込みしたりしている皆さんがとてもまぶしく感じた。それでもひがみではなくそこのポジションが欲しいと思わなかったのはちゃんとここに居場所があるからなんだろうなあ。お好み焼きを買って食べた。

今日は学校を休んだのだけど、休むと1日が長いなあ。明日も長いんだろうなあ。