オーディオインターフェース

カセットをPCに取り込みたいのですが!と電気店で声高に叫んだところ(何やってんだ)(よりによって聖なる日に)(でも年末の電気店は大好きだ)、もの凄く悪い意味で見るからに理系の店員さんにこれですよ、と教えていただいた。「ケーブルは別にいるのですか?」と聞いたら「いらないです、ついてるやつ…なら…」てな感じで消え入るような声でもごもご言っていたので「?」と思いつつポーンと買って帰ってきたら、やっぱいるみたいじゃないか。なんか、ケーブルが。ケーブルって全部同じに見えるんだよう!そもそもオーディオに詳しい(または興味がある)ならば、カセットに録音なんかしてないんだからきちんと教えてください!うざいほどに!で、うざかったらここで声高にうざいと叫ぶから。(酷い)

しかもちょっとだけ調べてみたら取り込むのももの凄い手間がかかるそうで、うーん。困った。でも際限なくカセットが増えるのも困る。ここは踏ん張りどころ。
本当はUSBフラッシュメモリだけを買って帰るつもりだったのに。あれ、おかしいなあ。