前の研究室の先輩&同期の2週間遅れの誕生会。日にちが大幅にずれて、下手するとまさかの本人不在、エア誕生会が行われるところでした。ま、それはそれでオツかなと思ったのですが*1それはないだろうということで昨日に。

先輩(主役)は楽しくて仕方がなかったらしく、あんまりにも調子に乗るものだからずっと説教をされ(私に)、その後興に入ってる時に飲んだお酒が時間差で効いてきたようで脂汗をかいて吐いて真っ白に燃え尽きて一人帰っていきました。夜のとばりに消えました。駅まで送るでもなくそれを生暖かい目で見ている私たち。
皆さんに久々にお会いできて楽しかったです。カラオケで秋桜失恋レストラン*2歌ってくれる方たちなんて同年代で他にいません。

*1:師匠は「エア誕生会」という響きが気に入って多用してらした

*2:私も誰もいない学校の廊下で今春、歌って「この学校手中に収めたり!」とか思ってた