性格バトン

思わぬキーワードでひろこさん*1からバトンをいただきました。どうしよう。ジャロに訴えられちゃうよ。
答えます。ありがとうございます。

■何型

O型です。
ただ、両親ともにB型なので気がつくといつもB型が近くにいます。O型ってこれと言って特徴がないのかしら。すごく共通点の多い人も、どうしても相容れない人も色々いる。

■長所

なんだろ、就活中なのに答えられない。
しつこいとこかなー。おんなじものがずっと好きですよ。

■短所

自分に全く自信のないところ。全てにおいて自信がないからすぐ不安に飲み込まれる。

■泣き虫?

え、ええ。この間も電話で泣いてるのばれてしまいました。ただ、前から涙腺は緩いんですよ。

■すぐ怒る?

怒るよりも最近は悲しくなるねえ。

■めんどくさがり?

うん。気が張ってると割と何でもできるけども。

■気分屋?

不安定。

■八つ当たりする?

やつあたりはしません。感情の発散法は怒りじゃない。

■怒鳴る?

怒鳴らない。怒れないから。怒らずに困る。

■命令する?

命令しません。Mだから。
でも柔らかい口調しか受け付けないような造りになってるもんで強く命令されるのも嫌いなんです。
あ、聞いてませんか。

■物に当たる?

いや、だからね?

■優しい?

優しくしたい人には優しくしようとは努力してます。

■毎日笑顔?

んー。

■遠慮なく何でも言う?

この先も仲良くしていきたいと思っている人に嫌だと思うことをされたら頑張って言うようにしてる。
でも大体は飲み込む。

■わがまま?

高校の友達の前では割と。気を許してるから。

■おとなしい?

アウェーではね。最近はどこでも割とおとなしめです。

■無愛想?

「emberleyさんがこわい、しゃべると緊張する」って大学の同期に言われたことがある。
基本的にむすっとしてるんだろうね。こっちとしては普通なんだけど。よくないね。

■どちらかというと姫?悪魔?

どっちでもないです。国民の下僕だから。

■ズバリ性格良い?悪い?

いい子だなーとよく言ってもらえるのでそこはちょっとだけ誇らしい。

■自分で思う性格

いろんなことにがんじがらめです。「こうしなきゃいけない」っていうのがすごく多い。
他の人がしてても全然かまわないのに私だけはしてはいけないことが多い。
何でしょうね。

■人に言われること

しゃべり方がこう、語りかけるようですねって言われた。面接で。落ちたけど。

■男女関係なく友達の理想

前の研究室みたいなのが理想

■好きな異性の理想

物腰が柔らかい人

■最近言われて嬉しかったこと

内緒ですよー

■バトンの送り主の顔は見たことある?

あります

■送り主の印象は

きれいなお姉さんだなーという印象。
好きな方たちのお話をキラキラしながらされていたのが印象的。
文章に惚れこんでしまうとご本人にお会いしたくなるので、
お会いできてよかったです。

■次に回す人

ローラさん(id:inekari-youyake)には回ってますでしょうか。ローラさんと鴻野くんのお話が大好きです。