土日にあちらさんのお家まで行ってきました。入寮予定だったのだけど、諸々の都合(知らないけど)で借り上げアパートに住まうことになったようです。
上野から特急に乗るわけですが、電車がとんと苦手なワタクシ、30分に1本の電車を2本乗り遅れるという醜態。一刻も早く行きたいのに、情けないやら悲しいやらでホームでちょっと泣いた。23歳で電車にも乗れねえんですよ、って10年前の自分に教えてあげたらじっとりとした目で見られるんだろうな。望むところだ。


初めて行った町はなんとなく私の実家の風景に似てて、要はまあ、田舎でして非常に住みやすそうでした。いいなー。特に何をするでもなかったのだけど、なんだか都内より時間がゆっくり流れていてよい街でした。公園の掲示板に「きしたにごろう」と力強く落書きしてあったのでとりあえず写メ撮って帰ってきました。いい街でした。


帰りは問題なく帰れたので「乗れましたよ!」って威張ったら「どこのホームかも教えたんだから、当たり前です」って一蹴。ホームを教えてもらう時に「あの"2"って書いてあるところだよ」とえらく馬鹿にされました。


そういえばようやくウィルコムを買いました。電波状況は問題ないご様子。