金曜の夜にどうにもこうにもダメになってしまって、泣きながら母に電話をしたら帰ってきなさいと言われて、今実家。
先生には母から電話をしてくれたようです。「そんな様子は見受けられなかった」って先生はおっしゃったようだけども、学校でも家でも泣いてるっつうの。学校に復帰したらまた、理由を聞かれるんだろう。あーあ。理由なんて聞いたってどうにもならないのに。

実家に帰ろうと、某山手線の駅前をうろついていたら偶然、高校の同級生に会いました。私の実家は千葉で、ここから2時間弱かかるのに。その同級生は、さらに2人の高校の同級生とちょうど待ち合わせをしているところで、4人でご飯食べてから帰った。ただ話をしただけですが、そういう人が傍にいてくれるのはありがたいなと思った。

こういうことは割とよくあることで、私がなんだかグズグズしてなかなか出掛けられずにいると、全く地元とはかけ離れた所で高校の友達と会ったりするので、ああ、このためにグズグズしていたのかもしれないと思ったりする。違うけど。ものぐさなだけ。

なんというか、高校の子たちに助けられてるなあ。