あちらさんの会社の人が軽い気持ちでおたまじゃくしを会社で飼っている(!)らしいです。

おたまじゃくしの飼育法について疑問点があるみたいで、昨日電話しているときに
ネットで調べてほしいと頼まれまして、何の疑問も持たずに
「おたまじゃくしは共食いするようですよ!」とかなんとか答えていたのだけれど
急に、そういえば私がおたまじゃくしとかかえるとかの画像がバンバン出るであろう
ページを検索させて、私が嫌悪感を抱いてしまうのではないかという懸念が
一瞬たりとも無かったのかこの人は、と思って
「こっちだって乙女なわけですから、むにゃむにゃ」とその旨問い詰めたのですが
「ああ、興味を持って調べてくれると思いました」とけんもほろろでした。あーあ。

おたまじゃくしは鰹節とかも食べるようですよ。興味を持って調べました。