とんねるずのみなさんのおかげでした・詳細

爆笑問題ぶっ通しSP。まずはおなじみモジモジ君ハイパーからスタート。銀色の全身タイツにまだ慣れません。黒じゃないんだよね。そんなこんなで爆笑問題が登場。太田さんは全身タイツに身を包むと途端に気持ち悪い風貌になるのは何でですか。*1
田中:僕の名前は、モジ中ー

太田:僕の名前は、つのだ☆ひろ

と最初から飛ばす太田さんことモジ田。はじめの文字は「タ」 タ?アシスタントの佐藤めぐみさんが「たまごの"タ"」と言っているところを後ろからどつく太田さん。爆チューで小島アナにもやってましたね。タ!
田中:(石橋さんの真似で)田中君はさぁーマージャンになると強気だよね
石橋:似てねえよ! と田中さんを蹴る石橋さん。太田さんは対抗しておなじみえなりの真似を披露。グダグダ。一人で「命」の人文字を作ってみたり(しかも命になっていない)好き放題。
次は「ラ」 ラ?またもやどつかれる佐藤さん。「何で何回も殴るんですか〜!」と可愛く怒る佐藤さんですが何回も殴るから意味があるんだろ!!次の文字は「イ」でタ・ラ・イ。タライ?ということで金だらいロシアンルーレットへ。16本の紐のうち4本は頭上のたらいに繋がっていると言うゲーム。ルール説明中にそっと田中さんの尻を触る太田さん。説明を中断して「ちょっと待ってください、お前は何で俺を痴漢してんだ」とツッコむ田中さんに

安心すんの

と太田さん。愛…か?結果は一回目で木梨さんにガツンとたらいが落ち、その後いたずらに木梨さんが切った紐が田中さんの頭上のたらいと繋がっていて、きょとんとしたまま田中さんアウト。そして石橋さんが自分で切った紐が自分のたらいと繋がっていてアウト。爆笑チームの勝利。その後わさびベビーシュー対決。12個のうちの1個だけわさび入り激辛ベビーシューが入っているという昔ながらのロシアンルーレット。田中さんが「真ん中にはないよ」と言いながら真ん中においてあったシューをがぶりと食べたらビンゴ。上手い具合に出来てるなあ。泣く40歳。木梨さんが食べる事無くゲームが終わってしまい、「俺、今日そういう日なのかなあ」とぼやいていて可愛い。最後のゲームはわさびわんこそば対決。石橋さんがアウト。太田さん、全部地味に成功していて見せ場が無いという致命傷。最後にまた田中さんの尻を触って

だからケツさわんな!(怒)

バーイ、センキュー

食わず嫌い。基本的に太田さんは嫌いなものが無いので田中さんだけを見ていればいいのです。木村佳乃さんのお土産のマカロンを「ああ!ウマイこれ!」と本気で喜んでいる田中さん。とんねるずさんは「あーウマイねー」なんて落ち着いてるのに田中さんは本気だ。ラヴ。愛すべきところをすべて挙げると長くなるので好きな発言を列挙して終わります。

「私、花粉症は大丈夫なんですよ」(佳乃)に対して「私、不感症なんですよ」と下ネタ(太田)
「我々シャケ派にとっては…」(太田)
朝、フルーツを食べるという話題で「いちご、いちご5個」(太田)
「俺、20個くらい平気で食っちゃうけどなあ」(田中)こんなくだらないやり取りをしてる大人たちが可愛い。

番組をかき回して、好き勝手に遊んでいる爆笑問題を見られてとても嬉しかったです。やっぱり爆笑を生かしてくれるなあと思う番組はフジですね!今後も期待してますよ。←ゴマ擦り

*1:明石家マンション物語でダメダメボーイズに扮した時もそうでした