まごまご嵐・嵐の中華街留学2

第2回:マッサージで気持ちよくなる北京語
前回(id:emberley:20050416:p3)に引き続き中華街でのロケ。今回のゲストも爆笑問題太田光。「三瓶ーです」と挨拶、好き放題です。「太田さんレギュラーですか!?」と嵐の皆さんにツッコまれると

レギュラーっていうか、2本撮りだから…

と、しどろもどろ。そんな裏の話はいいから。わかってるから。あんた世界で一番可愛いな!(欲目)
前回の成績が芳しくなかった相葉さんは、クリスマスに発売のCDのソロパートから一番遠いのでピンチ。「(罰ゲームは)ソロパート無しだけなんですか」との現在1位の櫻井さん余裕の発言を受けて太田さんが

脱退もありうる

また日本中の女子の一部が大騒ぎしそうなことを…。「脱退もあるんですか!?」と食いつく櫻井さんに「モー娘。みたいに」と返し、「つんくは何て言ってんの?」とたたみ掛け無理やり嵐はつんくプロデュースに。
ロケ場所に到着すると前回に引き続き櫻井さん贔屓の女先生が登場。ソロパートが欲しいのか松本さんが「ウォーアイニー」とアピール。先生が「私も」だって。松本さんが言うとそういう風が吹くな。そんなこんなでレッスンスタート。ちゃんと発音しないと北京語は通じないらしく、何度も言い直させられていた口調ももっさり二宮さん。でも発音が1回褒められた後、櫻井さんの番でも発言する太田さんに「褒められたからって何回も言わなくていいから!」とキッチリ業務をこなしていたのでもう何でもいいです。偉いですこの人。前回の反省*1を生かしてる。痛いと言う意味の「ヘンタン」を「ヘンタイ」とボケる太田さんに「変態はアンタでしょ!」と手厳しくツッコむ先生に「私の何を知っているんだ、先生は」と不服そうな太田さんが可愛い。今回も一人絶不調な相葉さん。発音の違いがわからず「気持ち、気持ちの問題?」とテンパってた。でも下ネタでは大変食いついていらした。小5ですか。
中盤にクイズが挟まれるけれど太田さんの位置がふかわさんに変わっていたので割愛。あ、相葉さんに質問したら「は?」と返され「やっぱさ、バカに質問しても答え返ってこねんだよ」と二宮さん暴言を吐いたことはメモ。相葉さんはその後も小5っぷり丸出しですげえ。終盤は小2くらいでした。
レッスン後のテストで太田さんは前回の6位から5位に浮上。理由は「ちょっと好きになってきたから」と、先生。6位の二宮さん(惨敗)は「ていうか先生、好きな順じゃん!」とぶーたれていらした。松本さんのアピールは成功したらしく3位に浮上。「太田さんに負けたのが悔しい」と言いながら二宮さんは長めの袖から指をちょこっと出して女子のように居残り勉強をしておりました。

*1:ツッコミ忘れ