爆笑問題カーボーイ

ゲスト:なぎら健壱
面白かったー!!なっちゃん、聴いてた!?*1
正直、最近はカーボーイ離れが進んでいて1ヶ月に1回聴けば良い方でこの日もただ漫然と宮川賢さんのラジオをつけていたら「この後は爆笑問題カーボーイ、ゲストはなぎら健壱さん」なんて宮川さんがおっしゃるものだから慌ててしまったよ。
最初はお三方が昔、共演していたNHK-BSの「ふるさとチャンピオン」という何ともNHKらしい番組の思い出話。これは

対談の七人

対談の七人

にも詳しく掲載されてます。「マドロス親子」や「数m歩くごとに5円玉を紐に通して凄い数の5円玉を背負っているランドセルに入れているおじいさん」が普通にのど自慢的なこの番組に出演するらしい。民放だったら切られてますね(太田)マドロスって若い子はわかんないだろうね、と田中さんも言っていたけれど私も知りませんでした。マドロス。わからなかったらイメージ検索でもしてみてください。変な意味じゃないので。で、この親子は白塗りのメイクもしているらしい。もうなんなんだ、それは。

この後、リスナーからの「北千住でホッピーを飲んでるサイババを見た。白い砂を出してお勘定しようとしたら店の親父に怒られたのを見た」とか「貞子がアルタビジョンから出てきて落っこちてた」との投稿に、「あの砂は砂屋さんで買ったんだよ。荒川の砂は今汚いから…」とか「アルタ前に人を集めるのは(貞子用の)クッションだよ」とかまたいい加減っぷりが炸裂。北京で遺跡を発掘してただの留まる所を知りませんでした。

えー、プリンセス天功を「プリテン」と略していたのがツボ(その後「グレートプリテン」と乗っかる太田さん)

*1:田中さんの奥様はなぎらさんのファン